※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

リビングのフローリングにジョイントマットを敷いていたらカビが発生。掃除が大変で業者に頼もうか迷っています。でも、子供がいるのでクッション性のある床材が欲しいです。皆さんは何を使っていますか?

最悪です…😂
年末に掃除するはずだったフローリングを掃除せずに2019迎えてしまいました…。
リビングのフローリングにはほぼ全面にネットで買ったジョイントマットを敷き詰めています。
食べこぼしたりおしっこされたりしたときはその部分だけ取って洗っていました。

先程息子に一部分外されたと思ったら、フローリングの溝にカビが…😱多分、ジョイントマットを敷いている部分全面カビだらけだと思います…😂見たくなくてとりあえず、敷き直しました🤣
思えば、1年半くらい敷きっぱなし。
掃除する気にもなれないし、ジョイントマットの量も多いので洗うのもめんどくさい。
なので、ジョイントマットは捨てて、業者さんを呼んで掃除してもらおうかな…と思ってます。笑
そろそろ下の子も生まれるし、自分で掃除してカビが残ってるのも嫌なので。

でも、また、ジョイントマット敷き詰めたら同じ…。
かと言って硬いフローリングだと、長男がまだ、1歳でいきなり倒れこんだり走って転んだり、最近はでんぐり返しをします。😂
なので、何かしら敷かないと危ないかなー。と思ってます…
定期的に掃除したらいいのですが…もっと掃除が簡単でジョイントマットくらいクッション性のあるものありませんか?

皆さまは、何を使われてますか?

コメント

あやこ

ジョイントマットですけど、定期的に掃除してたのでカビははえませんでしたよ!

• mama

mama

妊娠中で1歳の子がいるのと、量もかなり多いので、全てを外して洗ってって作業が簡単にできな買ったことが原因です🤣
    定期的に洗っていればよかったと後悔…。笑

• 1月5日