※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
妊娠・出産

二人目の出産準備で必要なものや買い替えるべきものについて相談です。お下がりがあるけど、チャイルドシート以外に必要なものは何でしょうか?ナプキンなども考えています。

二人目の出産準備って何が必要ですかね?生まれる時期も性別も一緒のようなので、いろいろお下がりあるしなぁーと思っててまだ何も準備してません😅
チャイルドシートがお下がりだったのでチャイルドシートだけは買い替えようと思ってます。あとは私のナプキンとか💦あと買い替えておいたほうが良いものはありますか?

コメント

ゆき

何も買い換えてないです(笑)
1、2枚だけ新しい服を買ってあげたぐらいですかね?!

mf.107

肌着は綺麗なものを着せたかったので買い足しました!特に退院の日は、水通しした新品着せたかったので笑笑
自己満足ですけどね☺️
基本はお下がりばかりです!何ヶ月になってもお下がりばかりでかわいそうになってきます😆なので、たまに服も買ってあげてました!セパレートの服になってくると、お揃いも出来るようになってくるので!話それて、すみません💦特別に用意するものなかったですよ😌出産、楽しみですね💓

みんみんぜみ。

うちも性別同じで時期もそんなに変わらないので、買い足したものはほぼ無いです。
哺乳瓶と消耗品のベビーソープとベビーローションくらいでした😂笑

ガーゼ類は処分してしまったのか、余り見つからなかったので、今度ちょっと買い足そうかなあと思ってます💡

さんぴん茶

コメントありがとうございます✨やっぱりほぼ買い替えませんよね💦哺乳瓶とかベビーローション忘れてたのでメモしときました‼️お下がりの服も早めに出して確認してみます‼️