※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina0801
妊娠・出産

明日で6週目の初産婦です。つわりは胃がもたれるような感じがありますが、最近は軽くなりました。流産や赤ちゃんの安否が心配で、次の検診まで不安です。出血は一度だけで、痛みもほとんどありません。

またまた質問失礼します( *`ω´)♡
明日で6wの初マタママです( ^ω^ )♡
先週病院行ったところ胎嚢しか見えなかったので
2週間後にまた来てといわれました!♡

なんですが
つわりがわたしの場合ずっーっと胃がもたれてるような
ムカムカな感じが定期的にあるような感じでした( ; ; )
でも昨日からあんまりなくて( ; ; )
初めての妊婦なので…
症状が少し軽く感じることに対して
流産大丈夫かなとかちゃんとお腹の中に赤ちゃんいるかな…とか色々考えてしまいます( ; ; )
次の、検診が8日までなのでそれまでドキドキです( ; ; )
今の所出血はちょっと前に旦那と仲良ししたときに
うっすいピンクのがついてたぐらいでそれ以降出血もありません(._.)
痛みも生理前の痛みの感じがたまにあるぐらいです(._.)

コメント宜しくお願いします( ; ; )♡

コメント

MKT

大丈夫です(^^)最初は色々気になったりしますが赤ちゃんは頑張って育ってると思いますよ♡...*゜私もその頃ちょっとした事が心配でたまりませんでしたが、今は元気な娘を育ててます\(^^)/

  • rina0801

    rina0801

    そおですか( ; ; )♡
    ありがとうございます( ; ; )♡
    初めてなので色々不安な事が尽きないです( ; ; )

    • 1月30日
やまかにゃ

妊娠がわかってから仲良しされましたか?
超初期は確かに残念な結果になる事もありますし、赤ちゃんが心配なようでしたらしばらくは控えられた方が良いと思います。

ちなまに私が残念な結果だった時は出血はなく、下腹部痛の鈍い痛みがありました。

  • rina0801

    rina0801

    しました( ; ; )( ; ; )
    1度だけです( ; ; )
    気を使ってしたつもりなんですが
    そのときにうっすいピンクのものが
    ティッシュにつきました(._.)
    そっからは出血なようなものはありません( ; ; )
    今も鋭い痛みはないと思います( ; ; )
    少し控えようかと思います…( ; ; )

    • 1月30日
ジジ。

おめでとうございます☆
悪阻は個人差がありますので、気にしないほうがいいですよ!

初期にあまり仲良しはお勧め出来ません(>_<)
流産のキッカケきなりかけないので!
それでなくとも、初期は出血し易いので気をつけてください。

無理せず安静を心掛けてくださいね(^^)

  • rina0801

    rina0801

    そおですよね(._.)
    わかりました( ; ; )
    少し控えたいと思います( ; ; )

    ありがとうございました( ; ; )♡

    • 1月30日
  • ジジ。

    ジジ。

    初めては本当に不安ですよね(>_<)
    私は現在二人目妊娠中ですが、妊娠確認前に出血して異常はなく順調になんとかきてます。
    一人目は二人目より出血が酷くて生理並みでしたが無事でした!

    とにかく何かあったら病院に連絡して指示を仰いで下さいね(^^)

    仲良しの件も次の診察の時に相談されたのが良いかもしれませんね。旦那さんにも分かって貰って少し我慢してもらいましょう。

    赤ちゃんとあなたの体の為にも安心してマタニティライフ送って下さい☆

    • 1月30日
  • rina0801

    rina0801

    そおですよね( ; ; )!!
    ありがとうございました( ; ; )♡

    赤ちゃん信じます(._.)♡

    • 1月30日
Jiai♡

つわりは徐々に酷くなりましたよ(;_;)
最初は軽かったのですが、段々食べれなくなり吐いたりと・・・
全くない人もいるので気にしなくて大丈夫ですよ☆
検診楽しみですね!

  • rina0801

    rina0801

    ありがとうございます( ; ; )♡

    • 1月30日
Papyrus

6週目の時に仲良しして、翌日にうっすらおりものに血液が見られました。
不安で診察してもらったら、胎嚢近くに出血がみられ、1週間仕事を休んで安静にするように言われてしまいました。
rina0801さんの赤ちゃんが無事であるように願っています

  • rina0801

    rina0801

    ほんとですか!( ; ; )
    怖いです( ; ; )
    大丈夫でしょうか…( ; ; )

    • 1月30日
niiiamama❤︎

つわりは人それぞれなので
気にしない方がいいですよ😊
私はつわり無かったです!!
最初は私も初めての妊娠なので
不安になりましたが今は
赤ちゃんに感謝してますよ💓
つわりは酷い人はかなり
酷く大変そうなので(´・ω・`)

私も5w5dの時に胎嚢確認出来て
2週間後の7w4dで心拍確認出来ました😊

次の検診楽しみですね❣
お身体大切にして下さい✨

  • rina0801

    rina0801

    コメントありがとうございます(._.)♡
    次の検診までながいです( ; ; )
    不安ですが…
    赤ちゃんしんじます( ; ; )♡

    • 1月30日