※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在5w4dで胎嚢と卵黄嚢が確認されました。血液検査や尿検査はされていませんが、心拍確認後に他の診察があるか知りたいです。

こんにちは。
現在5w4dだと思います。昨日病院に行って、胎嚢と卵黄嚢が確認できました!
診察内容はエコーだけで、血液検査や尿検査はされていないのですが、そういうものですか?
よく、黄体ホルモンが低くて…とかhcg?が…という投稿を見かけますが、私はそれすらもわからなくて医者からも何も言われないなぁとふと思いました。
次は2週間後に心拍確認できるかなのですが、そのあたりから他にも色々診察があるんでしょうか?
わかる方いたら教えてください( > <。)

コメント

mama

私もエコーだけでした☺ 
市販薬で陽性出てるなら尿検査もなしでいいよーと言われましたよ💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私も検査薬で2回陽性が出たからですかね💡
    すっきりしました😊

• 1月5日
RRR∞

母子手帳もらってからの健診で尿検査が始まり、最初の健診で補助券使って血液検査やりました!

• ママリ

ママリ

母子手帳もらってからなんですね!
    安心しました(^^)

• 1月5日
かおる

尿検査は次回からかな?
血液検査は母子手帳もらってからだと思います!
私の病院は尿検査毎回あるので一回目の検診からありましたが、1回目は省かれる病院も多いですよ。費用もその分安くなるのでいいと思います(´^∀^`)

• ママリ

ママリ

やはりそうなのですね。
    思っていたより費用がすごく安いのでびっくりしてたとこでした!笑
    ありがとうございます(^^)

• 1月5日
ねこ

昨日検診に行きました!
妊娠の判断するために尿検査しましたよー
あとは風疹の抗体みてほしいて言ったから血液検査もしてもらいました😊

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!私は妊娠検査薬2回陽性だった旨を書いたためか尿検査もありませんでした🤔
    風疹の抗体は2年前にはあったのですが、今もあるってことでいんですかねぇ🤔

• 1月5日
ちあち

私は尿検査ありました!
あくまで、妊娠してるかどうかの尿検査です!

たぶん、妊娠判定で血液検査とかされる方は、不妊治療してる方ではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

不妊治療とかされてる方なんですね!
    初めての妊娠でわからないことだらけなので、教えていただけてありがたいです😌

• 1月5日
ユウキ

おめでとうございます😄✨
妊娠超初期にHCG計るのは人工、体外受精の場合かなと思います☺️
所によっては血中や尿中のHCG計る産院もあるかもしれませんが、自然妊娠の場合今が何週何日かということもはっきりとわからなと思うので。
体外の場合妊娠継続の1つの指標になるので、判定日と呼ばれる検診の日に必ずHCGを計って着床したかを見ます。
他の方がHCGについて触れてなかったのでご参考までに☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    HCGはそういうことなのですね!
    詳しくありがとうございました✨

• 1月5日