※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
お金・保険

寒い地域の方は朝まで暖房つけっぱなしで寝ていますか?オイルヒーターつけっぱなしの方は電気代どうですか?うちはオール電化です。

寝るとき寝室の温度が10℃~14℃です。寒いときは一桁のときもあります。
年末年始胃腸炎で家族ダウンだったのでオイルヒーターを弱で朝までつけて寝ました。室温は16~18℃位になります。
娘の布団気にせずに快適に寝られましたが、電気代が恐ろしい((((;゜Д゜)))

皆さん寒い地域の方は朝まで暖房つけっぱなしで寝ていますか?
オイルヒーターつけっぱなしの方は電気代どうですか?
ちなみにうちはオール電化です!

コメント

はじめてのママリ

暖房は寝る前にエアコンをつけて切2時間タイマーでつけてます✨
あと足元に湯たんぽ笑
電気代怖いですよね😅
うちの地域も寝室の温度が1桁の時あります笑

寒い地域ではないですが、24時間ずっと暖房つけています…オール電化ではなく、1月に支払う電気代1万9千円でした((((;゜Д゜)))

ちょっちょ

仙台に住んでいます。
室温は、23度に保っています。

早朝2時間位エアコン、朝3時間位石油ヒーター、昼間〜夜間エアコン、深夜オイルヒーターと室温調整しながら、24時間暖房つけています。

12月は、1万円弱の支払いでした。

moony mama

寒い地域ではありませんが、寝室は加湿機能付きファンヒーターを使用してます。
寝る前につけて部屋を暖め、息子が寝たら一度切る。
私たちが寝るときにつけ、2時間後に切れるようにタイマーセット。
起きる時間の少し前に部屋が暖まるようにタイマーセット。
と、タイマー機能を駆使して、細かく入り切りしてます。