※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

八事日赤病院での出産予定ですが、体重が元に戻りつつあるため不安です。BMIは20です。

名古屋市の八事日赤病院は体重管理厳しいですか?

わたし自身はハイリスク妊婦ではないのですが、ここで出産予定です。
今、初期の悪阻で減ったー9キロが今では元の体重に戻りそうなんです。ほとんど飲まず食わずの状態でのー9キロだったのである程度は戻るだろうと思ってましたが、こんな早く元に戻るとは思ってなくて、さすがにマズイかなと不安になりました💦
ちなみに現在のBMIは20くらいです。

コメント

∞

いや、戻った方がいいんじゃないですか?
注意されましたか?

• うみ

うみ

いえ、前回の診察では何も指摘されてなく、それからもまた体重増えたので不安になってしまって。
    戻っていいんですかね😢次言われなかったら聞いてみます💦
    ありがとうございます!

• 1月6日
  • ∞

大丈夫ですよ!
    でも、その勢いで増え続けたら流石にまずいですし、後は妊娠糖尿病だったらたいじゅうどうであれ指摘されると思いますよ。

• 1月6日

八事日赤で産みました!

臨月入ってから尿にタンパクが出て、
体重もプラス10キロ増えてましたがそこまで厳しく言われませんでしたよ!

タンパク出てますね〜これ以上増やさないでね!くらいでした☺️
何も言われない日もありました!

言われなければ特に気にしなくていいと思いますが
気になるようでしたら聞いた方が安心ですよね✨

• うみ

うみ

八事日赤で出産されたんですね!

自分自身体重気にしてるのに怒られたり厳しく言われたら嫌だなぁと思ってました💦
    そこまで言われないんですね!
    よかったーーー!

これから健診なので聞いてみます。
    実体験聞けてよかったです。ありがとうございました😊!

• 1月7日