※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

息子にリード付きのリュックを背負わせて歩いていたら知らないおばあちゃんに「可哀想」と言われました。リードは事故を避けるためで、息子の安全を考えています。どう思いますか?

散歩がてら近くのスーパーにリード付きのリュックを息子に背負わせて歩いてきました。そこで知らないおばあちゃんに「ワンちゃんみたいで可哀想~笑」と言われました。賛否両論あるのは知っていて、それでも私は事故などに遭う方が怖いのでリードを付けています。もちろんリード付けてるからと言って目は離しませんし、公園なら何も付けません。歩くのが好きだけど、人見知りや場所見知りを全くしないのでフラフラと行っちゃう息子の為を思ってと考えています。
みなさんはどう思いますか?

コメント

もっちー

子供の安全のためには仕方ないと思います。

ぽこたん。

子供を守る為に身につけている物ですから
周りから何言われようと気にしません!
そんなに言うなら代わりにボディーガード
してくれますかって話です😤

たまちょみ

私はアリ派ですし、周りからも何も言われたことはありません(^_^)
むしろ、私が連れられてるぐらいダッシュで走られるので、こんな便利なものがあるのねー!!って感じの反応でした(^_^)
ハーネスつけてるからって携帯見ながら歩いてたりしたら、はぁ?と思いますがちゃんと見てるならなんとも思いません!安全のほうが大事です!

まこ

息子も迷子紐無いと
確実に死ぬ子なので
無いと外にでれません^_^
私も犬みたいとか
それつけてるからこけるとか
言われますが
これ無いと死ぬから
何が可哀想?と聞くと
向こう黙るか苦笑いしてきます。
ほんとなんでも可哀想って
お前の頭が可哀想って思うし
言う人は
実際我が子や孫に痛い目
合えばいいのにって
おもっちゃいます😕

とんとん

リードだってワンちゃんの命を守る為のものですし、命を守るものに対して見た目だけで可哀想という言葉が出てくる事が可笑しいので気にしません!
にっこり笑って息子の命には変えられません🥰と言いましょう!

とんとんぷいな

いいと思いますよ〜
うちは一人目が大人しい子だったので使わないで来てますが、買ってあります。2人め歩き出して必要なら使うつもりです。
いつも行く公園にはおばあちゃんが多いので‥使ったらきっとそんな質問されるだろうなって思います。

子どもの身の安全を案じて何が悪いんでしょう。あなた達のこれからを支える貴重な人材ですよ?って返したくなりますね。

まーもーめー

紐を伸ばして使ってると正直ワンちゃんみたいだと思います。でも可哀想だとは思いません。
妊婦さんや赤ちゃんの下の子を連れてたら、手を振り払われて走り出しても追いかけられませんしね(^^)
うちもこれから必要になった時には使うつもりです。今は手首と手首を繋ぐものも売ってるようなのでそういったものも検討しようと思います(^^)

3娘まま

ワンちゃんみたいでかわいい笑♡って私は思う派ですが、昔の人はそんな物がなかった時代で育児してるのでなにあれ可哀想ってなる人は多いかもですね🤔
育児してると色んな意見とぶつかりますが結局は親の自分が決める事だし周りの意見はそう思う人もいるんだなーくらいで流していいと思います。

ぺんママ

みなさま
返信ありがとうございます。
多数の賛成派で安心しました😊
手を繋ごうとすると泣いて嫌がるし、下の子もいるので今後散歩行くことを考えるとリードなしは考えられません。基本なるべく近くを歩くので、それこそリードをダラッと長く伸ばして散歩もしません。よく駐車場で2、3歳くらいの子が飛び出しはしないもののフラッと出てきてきたり「親何してんの?」って怒りを覚えるような事があります。言い方悪いですが、いっぺん子供が死ななきゃわからないんだろうなって思ってしまいます。だったら見た目よくなくてもしっかりリード繋いだ方が自分も安心だし、車乗ってる人にも安心ですよね。これからも気にせずリード繋いで散歩にいきたいと思います😊