※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのん
妊娠・出産

初マタの方が、予定日まで3日前に検診に行きました。赤ちゃんの体重などは分からず、不安や症状があるもののおしるしがない状況です。ウォーキングや特定のことで陣痛を促す方法を知りたいそうです。

悩んでも仕方ないのは分かってます…。
予定日を3日後に控えた初マタです。

年末年始があったので昨日少し遅めの39w検診に行ってきました。

子宮口も1週間と変わらず開いてなく…。
初めての先生だったんですが内診グリグリをされる事も無くあっさり終わってしまいました。
しかもエコー写真の赤ちゃんの体重などの表示が途切れてて見えないし…。

予定日通りに赤ちゃんがぴったり産まれるなんて思ってはいませんが、初産は早く産まれるよーなんて言われたりしているので

『赤ちゃんが出て来れないのは私がウォーキングをサボっているからなんだ』とか自分を責めてしまいます🌀

私自身は赤ちゃんが出て来て大丈夫!!っていうタイミングで無事に出て来てくれたらそれで良いのですが💦

腰痛、胎動、細切れ睡眠、息苦しさなどの症状はあるのですが…おしるしなどは一切ありません。

友人などから連絡催促LINEも来そうですが、ただでさえ陣痛が不安なのに産前から既にゲッソリしてしまいます。

避けたかった三が日も過ぎたので今日から本格的にウォーキングをするのですが他に『これしたら陣痛、おしるし来たよ!!』っていうのはありますか?💦

因みにカレーは大量作り置きしてオロナミンは1本だけ買いました😂💦

因みに次の検診は予定日の8日です…。

コメント

ak

初産は遅くなるって聞きます!

私は
階段の登り降り(アパート4階なので)
スクワット
雑巾掛け(四つん這い良いみたいです)
お風呂につかる
陣痛ツボマッサージ(朝昼夜)
主にヤってました!
外に出るの億劫でウォーキングは
してなかったです😂💦

• ほのん

ほのん

コメントありがとう御座います!!
    私の周りの初産の人はみんな予定日より早く産まれてて…凄く責任を感じてしまいます💦
    歩くの億劫です😭トイレも近いから長時間歩けないし…。雑巾がけもクイックルワイパー使ってしまってます😂手拭きで頑張ってみます!!

• 1月5日
  • ak

ak

気分転換にショッピングとか行ってました!
    体調よければモールの中歩いたり!
    あとは部屋のなかでテレビみながら
    足踏みとかしてました😂✋

私、なんも予兆なくて
    まだかなーって余裕ぶってたら
    急にきたので
    あまり気にせず気楽にです🌼
    ママがリラックスしてたら
    赤ちゃんもでて来やすくなるって
    助産師さんも言ってました❤️❤️

• 1月5日