※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k⊂((・⊥・●))⊃
その他の疑問

この度4月から長男が小学校へ入学いたします。そこで、義兄(独身、海…

この度4月から長男が小学校へ入学いたします。

そこで、義兄(独身、海外赴任が年の半分で日本にあまりいません)から入学祝いに現金をお年玉と同じ時期に頂きました。
つわりも治り、そろそろ遠出でもして買い物に出かけ、
内祝いを用意したいな〜と考えておりました。
そこで、出産祝いって産まれてから(後が無理なら絶対に産まれるであろう時期?)頂戴し、日明け後に
内祝いとして挨拶回りしたりしますが、
入学もまだな時期に頂いたお祝いのお返しはいつごろしたらいいのかな〜って疑問になりました。

多分、各家庭の事情も、もちろんあると思いますが、
一般的に皆さんならどうかな〜っとお聞きしたいです。
すぐにでもお返ししてもいいものですか??

義兄は日本にあまりいなくて、日本の家もお互い離れており
早めに下さったのだと思います(^^)

コメント

やまかにゃ

先日は◯◯にありがとうございました!
おかげさまで着々と入学準備をすすめてます☆
などといったメッセージをそえて、日本にいらっしゃるうちに内祝いなさっても問題ないかと思いますよ☆

  • k⊂((・⊥・●))⊃

    k⊂((・⊥・●))⊃

    ありがとうございます(^^)
    やはり、お礼も兼ねて差し上げたほうが無難ですよね^ - ^♡
    助かりました。
    早速今日買い物に出たいと思います^ - ^

    • 1月30日