※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊娠中のルイボスティー摂取について心配です。ポリフェノールが赤ちゃんに影響する可能性があるのでしょうか?

妊娠中のルイボスティーについて
妹から「Twitterで回ってたけど、妊娠中のルイボスティー摂取はポリフェノールの多量摂取で赤ちゃんの心不全リスクが上がるらしいよ!」
と言われたのですがこの情報ってあってるんでしょうか?
上の子の時も今現在もルイボスティーを飲んでいるので不安になりました😭
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか😢?

コメント

ウッディ

私もルイボスティー好きで飲みまくってましたよ😳
Twitterって基本デマしかないイメージです笑

• うー

うー

コメントありがとうございます✨
    私もつわり時期は麦茶が苦手になって妊娠中はずっとルイボスティーです💦
    確かに私もデマだろうなとは思ったんですが、もし本当なら怖いなと思いまして😱

• 1月5日
A.M

ルイボスティー毎日のんでます😂
赤ちゃん、妊婦さんにも優しいってよく聞きますし大丈夫だとおもいますけどね☺️✨
もし妊娠中だめだったらマグロみたいによく書いてありそうですよね😅💦笑
デマだと思います!

• うー

うー

私も毎日飲んでます💦
    妊娠中は喉渇くし結構たくさん飲んでるので不安になりまして💦
    確かに!
    デマだったらいいんですが😢

• 1月5日

産婦人科医の方が妊娠28週以降大量に摂取しなければ問題ないとコメントしてるので、ホントかどうかは半々だと思います。

• うー

うー

そうなんですね😱!!
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️!!
    つわり中は麦茶ダメだったんですけど最近大丈夫になってきたので早速替えます!
    ありがとうございます🙏

• 1月5日