※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔日
妊娠・出産

妊娠17週の28歳初産婦です。妊娠4ヶ月頃から下着がきつく感じてきて悩んでいます。妊娠、産後を考えてマタニティ用のブラジャーを購入しようと思っていますが、購入のタイミングが分からず悩んでいます。

初めて質問させていただきます。現在17週の28歳初産婦です。
皆さん、マタニティ用の下着は何ヶ月頃に購入されてますか?

恥ずかしながら、妊娠前から体重増加傾向があり、そのせいか下着がきつくなってきてました。わざわざ新しいものを買うまででもないかなー、と放ったらかして妊娠、今に至るのですが、妊娠4ヶ月頃から今の下着がきつく感じてきました。産後のことも考え、妊産婦用のブラジャーを購入しようと思ってますが、今買ってもまた、胸がきつくなって買い直したくないし…と、悩み中です(◞‸◟;)

コメント

はるママ

買うのであれば、授乳できるタイプのものを買っておくのがいいと思います。
産前も使えるものなら、そんなに苦しくないし…
胸ならそこまで大きくならないので、2カップあげたもので大丈夫ですよ☆
産後は母乳育児されるのであれば胸のサイズは変わりませんので、長く使えますよ。

私は今はカップ付きキャミを着てます(*^▽^*)
つわりがはじまったときにブラジャーは苦しくて…💦

• 朔日

朔日

回答ありがとうございます♡
    2カップもあげて大丈夫なぐらい大きくなるんですね!びっくり!カップ付きのキャミ、見に行ってみます(OvO)

• 1月30日
まこ**

私も同じ年で初マタです(^o^)
予定日も近いですかね(^o^)♪

私は3ヶ月入ったくらいから、元々持ってたUNIQLOのブラトップを常用にしました笑
5ヶ月に入る前に、戌の日のお参りのために腹帯を購入したのですが、そこで妊婦用の下着を一緒に購入しました😆
ブラの方は授乳用にも使えるものだそうで😋
そして、妊婦用パンツがめっちゃくちゃラクです!笑
ちなみに、イオンモールのマタニティウエア等が置いてあるところで購入しました😊店員さんも色々相談にのってくれましたよ!✨

• 朔日

朔日

返信遅くなりすみませんでした、回答ありがとうございます♡
    近いです( ´ ▽ ` )結構同じぐらいの方多いんですね、嬉しいです♪
    ブラトップ!妊娠前から愛用してました笑 枚数ないので、それだけに頼るのは出来てませんでしたが💦
    産後も使えるものが一番ですよね!イオンならすぐ行けるので、見てみようと思います(´・ω・`)

• 2月10日
ママリさん

私はつわりで普通のブラが苦しくなったので、初期の頃にユニクロのソフトブラを2枚買いました🌟 その後7ヶ月頃にワイヤー入りのマタニティブラ2枚買いました☺️
マタニティ用はたいてい2カップくらいはサイズアップしても大丈夫なようにできてるそうですよ♩
マタニティショーツはお腹が膨らんでくる4ヶ月〜5ヶ月くらいに買いました🌟
マタニティ用は本当に楽なので、苦しいのならとりあえず2枚とかから買ってみてはどうですか??(*^^*)

• 朔日

朔日

ユニクロ万能ですねー!元々2カップも余裕あるんですね、安心しました(*´∀`)今度ユニクロ行った時、買ってみようと思います(OvO)

• 1月30日
うえさま

私も4ヶ月位からブラのアンダーがきつくなり、スポーツブラを着けてました^ ^
一応妊産婦用のブラジャーも買ったのですが胸が大きくなりすぎたのかいつの間にかポロリしてしまい今でもスポブラ着用してます(*^^*)伸びてしっかり支えてくれるので授乳も楽です(^ω^)
因みに腹巻を兼ねて妊産婦用のパンツもその頃から履き始めました^ ^
苦しくなくてめっちゃ楽でしたw

• 朔日

朔日

スポーツブラ。懐かしいですねー!マタニティ用でも賄えないものがスポブラならまかなえるなんて、びっくりしました(●'w'●)

• 1月30日
りえ❤︎

私は以前から使ってるユニクロのブラトップのままです。
妊娠前からの体重増加でM→Lにショーツもサイズアップしました。
妊娠してからはマタニティのショーツにしました。
胸はピークを越したみたいなのでブラトップのままでいこうと思います。

• 朔日

朔日

ユニクロのブラトップ、私もたまに使ってます!一緒ですねー(OvO)楽なのは実感してるので、いけるとこまで使い続けます笑

• 1月30日
ぽちの助

つわりが酷かったので、ブラジャーは後回しにしました(´・ω・`)
ノーブラ期間が長過ぎて、ブラジャー自体は2枚しか持ってないです(笑)
産後も面倒なので、ノーブラで過ごす予定です!(お出掛けの時は着けますけど)
私が買ったブラジャーは、無印の授乳用の物です
柔らかくて、スポーツブラタイプの物ですが、楽ですよ\( •̀ω•́ )/

パンツも無印のを使ってます!
締め付け感ないし、ゴムも緩いので、つわり中や、お腹が大きくなった今でも、痕が付かないのでオススメです(*´罒`*)

• 朔日

朔日

ノーブラの解放感、よく分かります…笑 無印も出してるんですね!ノーマークでした(OvO)しかも、スポブラタイプならブラよりも暖かそう!ショーツもあわせて、見に行ってみます(*´∀`)

• 1月30日
ゆきんこ☃

同じ年で初マタ一緒で嬉しいです(*´꒳`*)

私は悪阻がひどくなる前にスポーツブラッぽいMからLサイズのを買いました((´∀`))
悪阻は全くなかったですけど締め付けが嫌だったので変えて締め付けがなくてとても楽でした♪

• 朔日

朔日

すみません、返信遅くなりましたが回答ありがとうございます♡
    週数も近くて私も嬉しいです(OvO)
    やはりスポブラタイプは強いですね!同じく締め付け嫌すぎて、インナー重ね着で誤魔化したりしてましたが見てみることにします♪

• 2月10日
朔日

結局、色々買い足すこと考えて、近場のAEONにお世話になりました!
ガードルなども親切に教えてもらえて良かったのでしまこさんをグッドアンサーに選ばせて頂きました。
たくさんの回答、ありがとうございました♡