※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
埋蔵金
産婦人科・小児科

37w5dの初産婦です。出産後の小児科について、東山区と伏見区のおすすめを教えてください。

はじめまして。37w5dの初産婦です。京都市東山区在住です。(どちらかといえば伏見区よりの)出産後の話になりますが、東山区、伏見区にある腕の良い小児科、おすすめの小児科はどちらでしょうか?教えていただけるとありがたいですm(__)m

コメント

こんにちは!
私は伏見区に住んでいます。
私も広い範囲で良い産婦人科や小児科を探しています。
埋蔵金さんは、どちらの産院で出産されますか?

• 埋蔵金

埋蔵金

こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m
    私は出産は以前からお世話になっていました烏丸御池の足立病院です。
    足立病院には小児科も隣接しています。ですが、出産後の小児科は小さい子を連れても行ける近所の東山区か伏見区がいいなと考えています。家が伏見稲荷大社あたりなので。。

Mayさん、9週目なのですね。今から更に楽しみですね(^_−)−☆

• 1月31日

退会ユーザー

こんにちは。
    埋蔵金さんは足立病院なんですね!
    私は第一日赤なんです。最初は個人病院で出産する予定だったんですが、筋腫があるため総合病院の方が良いと言われ、京阪で行ける大きな病院を探したら、日赤か京都医療センターだったので…。

質問の回答になってなくてすみません。近くの方と出会えて嬉しかったもので(笑)

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね!
    楽しみですね♡

• 1月31日
  • 埋蔵金

埋蔵金

夜分遅くにすみません…>_<…
    私も筋腫あります(泣)
    年齢も35なので総合病院も考えましたが、出産前からいろいろお世話になっていた足立病院なら安心かなと。
    第一日赤なんですね、うちからも近いです。
    私も近くの方に出会えて嬉しかったです*\(^o^)/*
    また何かあればよろしくお願いしますm(__)m

• 2月1日

退会ユーザー

年齢も家も近いし、筋腫持ちで親近感が(笑)
    こちらこそよろしくお願いします‼︎

• 2月2日

京都市のタグで見つけました(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
まだ探されてますか?
私は伏見区在住ですが、伏見区でも広いですよね。どの辺をお探しでしょうか?

• 埋蔵金

埋蔵金

こんばんは。コメントありがとうございます。はい、まだ探しています^_^
    京阪鳥羽街道駅なので、京阪沿線が理想です。広い範囲なら伏見桃山まで。欲を言えば藤森まで。多少遠くてもオススメあれば是非教えてください☆

• 2月5日

退会ユーザー

藤森でしたら、日比小児科クリニックは評判良いですよ( ˶˙ᴗ˙˶ )
    実際ママ友も行ってます~!

• 2月5日
  • 埋蔵金

埋蔵金

藤森なら京阪で3駅です!調べたら駅近みたいですね!東山区に住んでますが伏見区の方が近く、行動範囲は伏見区なので、貴重なご意見、助かります☆ご丁寧にありがとうございますm(__)m予定日まであと10日なのでドキドキです。また何かあればよろしくお願いします(^_−)−☆

• 2月5日

退会ユーザー

鳥羽街道付近はちょっと分からなくて…すみません:(´◦ω◦`):
    そうなんですね😌!
    どうか安産ですように…💗

• 2月5日
KKK

全然関係ないのですがスミマセン、、
鳥羽街道駅らへんも東山なんですね!!
私、最寄が東福寺駅なんです^ ^
なんか嬉しくてコメントしてしまいました(^_^;)

急にスミマセンm(_ _)m💦

• 埋蔵金

埋蔵金

こんばんは(^_-)
    鳥羽街道駅のギリギリ東山区です。
    お近くですね!東福寺もウォーキングでよく行っていました!
    ご近所さんで嬉しいです*\(^o^)/*

• 2月20日