※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

出産予定日が近づいており、子宮口が2センチ開いてきている状況です。ベビーの体重も3000gを超えています。陣痛や破水がいつ起こるかは個人差がありますが、体調の変化を注意してください。

1/20出産予定日の初マタです^^

昨日37w5dで検診だったのですが、子宮口2センチくらい開いていて、柔らかくなって来てるよ!と言われました。
ちなみにベビはもう3000g越えです😂

この場合、どのくらいで陣痛破水などくるものなのでしょうか?🤔もちろん個人差あると思いますが、私はこうだったよ!などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

37wで0cm
38wで1cm
39wで1cm
39wの検診の次の日おしるし、陣痛でした!

みーちゃん

38週4日で子宮口1センチ、柔らかくなってきてる!と言われその日の夜から前駆陣痛、次の日のお昼に本陣痛に繋がって夜出産しました🙌💓
破水は産まれる直前でした!
👶は2600gで小柄ちゃんです😊

もうすぐですね!!楽しみですね😍😍

ゴリママ

初めまして😆
私も37w頃エコーでは3300gでしたが実際産まれたら3045gでした🌱

朝方いきなり陣痛がきて病院着いた頃には子宮口4cm、産道がカチカチのためバルーン入れて7cmに広げて人工破水させました!(合計3時間ぐらい)

そこから全開になるまで&産むまでに2時間半ほどかかりました💦

スパイスカレー(スリランカカレー)食べた翌日に産まれました😂😂(38w3dで)

ママリ

一人目、切迫早産で入院していて、37wで子宮口2センチ開いていて、37w3dで陣痛きて出産しました!
二人目も切迫早産で、今回は薬を3か月飲み続けていて、37wで子宮口2センチ開いているから二人目も早いかな?と言われていましたが😂💦
それから2週間、おしるしもありません💡
前駆陣痛はあって、夜中に生理痛程度の痛みと腰痛があるものの、まだ陣痛には繋がらず😅💨
いつ産まれるかそわそわしてます😰