※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai(´・ω・`)
妊活

基礎体温が2層になっているか心配です。高温期の体温が低いので気になります。

いつもお世話になってます(^-^)
今回から病院に通いクロミッドを服用し
タイミング法で頑張るようになったんですが、この基礎体温はちゃんと2層になってますか?
高温期の体温がいつもよりも低いので気になっています(´・ω・`)

コメント

🌟にゃちゅ🌟

こんにちは
にゃちゅです( ´ ▽ ` )ノ

クロミッド服用中です。

クロミッドは一錠を5日でしょうか?
クロミッドは最初に効く人も、効かない人もいますし、黄体機能のパワーが足りないと、排卵する大きさ(平均18mm〜20mm)になっても排卵しない事もあります。

薬の効力が一点に集中すれば上手くいく事もあります。
また、卵が育ち過ぎて腫れたりする(30mmなど)と、卵の質が良くなかったり、卵胞の中が空だったりとあまり良くないようです。

効力が分散してしまうと、排卵に満たない卵胞が幾つも出来る事もあります。

人それぞれですし、体が薬に慣れるのに時間がかかる場合もありますよ(・Д・)ノ

• mai(´・ω・`)

mai(´・ω・`)

生理5日目から5日間1錠ずつ服用してました!
    18日に卵胞チェックに行った時は25mmでした。
    ちなみに卵胞あっても排卵しない事もあるんですよね?(>_<")

• 1月30日
🌟にゃちゅ🌟

そうですね。
私はよくありました。
私の場合ですが、クロミッド1錠ではあまり効かず、2錠では複数の小さい卵胞や、卵胞の腫れがみられました。
上手くいく事もあるんですけど、まちまちですね(⌒-⌒; )
卵胞を育てた後、排卵させる力が弱いと排卵しないみたいですね。

mai(´・ω・`)

返信ありがとうございます(*^^*)
    ちなみに今回の基礎体温は無排卵に見えますか?

• 1月30日
🌟にゃちゅ🌟

ごめんなさい。これだけではなんとも。。
排卵予定日はいつですか?(表のどのあたり?)
日付も見づらくて。。

mai(´・ω・`)

排卵予定日は17日です。
    18日に病院でチェックした時にはまだ排卵してなかったので自分では21日が排卵日だと予想して22日から高温期に入ったと思っています(*´-`)

• 1月30日

mai(´・ω・`)

たまごマークの所が17日です!

• 1月30日
🌟にゃちゅ🌟

私はルナルナを使っていないので、卵マーク気が付かずにすみません。

私の場合でお話ししますが、私も以前排卵予定日後、同様に『W』があり、波はありましたが高温期がました。
でも、生理予定日前日に体温が下がり、翌日生理がきました。

正直なところ、基礎体温だけではDr.も目安になっても、確実な診断は出来ません。
私は、排卵前、排卵後に超音波検査を細かくしました。

気になるとは思いますが、生理までもう直ぐですし、今回はこのまま様子を見てみるしかないと思います。

私も今、全く同じ状況です。
不妊治療3年目です。
今回、クロミッドを休んでいたらたまたま、18mmの卵胞があり、確実に排卵させる為にhcgの注射をして、超音波検査で排卵(黄体化)を確認ずみで様子見です。

後二週間で、妊娠検査薬が使えるのが待ちどうしいです。( ´ ▽ ` )ノ
明確な答えでなく、長々とすみません。
べびたんが来てくれるといいですね⭐️

mai(´・ω・`)

今朝も体温が下がったので今回はリセットしそうな感じがします( ´,_ゝ`)
    お互いに妊活頑張りましょうね(*^^*)
    ありがとうございました!

• 1月31日
🌟にゃちゅ🌟

そうですか。ヽ(´o`;
勝手な事をいうかもしれませんが、生理が来ていると言う事は、赤ちゃんのベッドを作れる機能はあるという事ですよね❤️
もちろん、排出機能も⭐️(^ν^)
足りないところは、医学や体にいいことして補えばいいんですよね(・Д・)ノ

私は、半身浴して汗をかいたり、漢方を飲んでます。
あまりストレスになさらないように♪( ´▽`)