※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が夜中に泣く時、自分と夫の対応について悩んでいます。自分がイラついてしまうことに悩み、他の方はどうしているのか気になっています。

睡眠退行なのか夜泣きなのか
娘は夜中1.2回は必ず目を瞑りながら泣きます😔

自分にも余裕がある時(眠くない 泣き声に気づいてスッキリ起きれた)はイラつくこともなく、「眠いんだよね〜眠れなくて嫌だね〜」と優しくあやせることができるんですが、余裕もなく疲れていて眠い時はイラついてしまい嫌になってしまいます。

旦那は自分が休みで余裕がある時しか夜中泣いた時にあやしてくれず、、、
仕事で疲れてる時とかは起きていても
「泣いてんだからあやせよ」
私がイラついてもうやだ〜とか言うと
「そんなこというなよ、うるさいな」と言われてしまいます。。

イラついてしまう私は心が狭いのでしょうか
余裕をつねにもっていたくてもできない時もあります。

イラついてしまう自分にも嫌気がさします。

こんな時みなさんどーしてますか???

コメント

ぴーた

うちの子は、わりかし夜通し寝るタイプなのですが、最近同じように1〜2回起きます🤣
私は、常に眠く、余裕もありません笑
①気づかないふりをする(こっちが微動だにしないとそのまま寝ることがある)
②そっと乳を差し出す笑(大体ここで寝てくれます)
③からだを起こして授乳する
④ミルクをあげる
⑤開き直って起きて遊ぶ
ちなみに今日は⑤まで行ってしまいました😭笑
イラついてしまうのはしょうがないことだし、協力してくれない旦那さんに気持ちが分かるわけないと思います😥
うちは、そういうことは言いませんが、その代わり、休みであろうがなんだろうが、必ず起きません笑
お互いがんばりましょう😭