※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
妊娠・出産

33週の経産婦です。夜中に下腹部痛を感じ、右側下腹部に痛みがあります。リトドリンを飲んでも痛みが弱まらず、産院に電話できず。様子見るか、朝まで我慢して産科に行くか迷っています。

33週の経産婦です。
夜中夢の中で動く度に下腹部痛を感じ、四時に上の子が起きて布団に入って来たので目を覚ますと右足を動かす度に激痛とまではいきませんが「うっ」と声が漏れてしまう位の痛みが右側下腹部にあります。
お腹も少し張っていたので4時半にリトドリンを飲みましたが、下腹部痛は弱まらず。
産院に電話したのですが、緊急分娩でもあったのか繋がらず…。
もう少し様子見て掛け直した方が良いのか、朝まで我慢して産科に行った方が良いのか、皆さんならどうしますか?

コメント

081324

電話しましたか?
まだ33週なので電話したほうがいいですよ!

  • もここ

    もここ

    ありがとうございます。周期的な張りもあり、感覚も短くなってたので電話しました!

    • 1月5日
  • 081324

    081324

    その後どうですか?

    • 1月5日
  • もここ

    もここ

    機械付けたら張り自体は弱かったんですが、やっぱり周期的に張ってました。
    38週で帝王切開の予定でしたが、とりあえず36週になる22日まで自宅で安静にして、それ以降もたないようなら早めに手術するかもしれません。

    • 1月6日
  • 081324

    081324

    張り合ったんですね。
    子宮頸管のほうは大丈夫でしたか?
    経産婦さんならお子さんいますし安静は難しいかと思いますがトイレとかいがいは寝てたほうがいいですよ。
    あたしは1人目27週から24時間点滴で寝たきり入院、2人目は初期からウテメリン服用20週くらいから抱っこ禁止25週から運転禁止30週からは自宅安静で実家にいました。

    • 1月6日
  • もここ

    もここ

    子宮頸管自体は平均より長くて、頭の位置も良い位置にあるよとは言われたんですが、張りがやはり短い間隔で周期的にあるのが先生も気になるらしく。
    幸い上の子の送り迎えは差額分払ったら6時以降も保育所が見てくれるので、主人がしてくれることになりましたが、仕事が農業なので体力使い果たして帰ってくるので家事までは手が回らず、最低限の料理、洗濯はするしかないですね(´;Д;`)

    • 1月6日