※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ネットワークビジネスに入会したが、28万円の入会金がかかり、クーリングオフ期間がある。商品は通販サイトで安くなり、紹介するとお金が入る仕組み。ねずみ講ではなく、副業にもならないと説明された。

ネットワークビジネスについてです。

彼に言われるがままに入会してしまいました。

入会金が28万円かかって、1ヶ月のクーリングオフ期間があります。

指定の通販サイトで買うと安くなるというものでした。
いろんな会社と連携してて、いろんな社長さんが集まってるグループと説明されました。

たくさん人を紹介して入会すると、お金が入ってくるという風になっています。

別に紹介しなくても、サイトで買い物するだけで元は取れるから、勧誘とかしなくてもいいし!とも言われました。

こーゆーのもネットワークビジネスですよね?
これはねずみ講とは違うんですか?

ちなみに副業にもならないと説明されました。

コメント

やま

ごめんなさい!
怪しいって思っちゃいました💦
ネズミ講っぽくも感じます…
会社名とかは分かりますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!彼にも入る前にやめた方いいって言ったんですけど聞いてくれなくて😭

なんていうか忘れちゃいました笑

• 1月5日
ちゃんちゃん

ネットワークビジネス=ネズミ講ですよ(笑)
一応最近のは法律違反しないように気をつけているものがほとんどですが…

私も誘われたことがありましたが、代表?とかいう人とも会わせられましたが、きっぱり断りました。

勧誘しなくてもいい(けれど、あなた自身は勧誘されたひとりであり、誘った人はランクアップや報酬がある等)、、システムです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ねずみ講じゃないって説明されたんですけどなかなか信じれないです😭

• 1月5日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

やつら勧誘の時はそうやって言うんですよ💧

私は友人から一緒にビジネスがやりたいと思って!としつこく勉強し会とやらに誘われ、一度行ってきっぱり断ればしつこく無くなるだろう行きました(笑)

たぶん今後、仲間とやらでイベント事(BBQなど)があったりしてそこでまたカモを見つけて勧誘…とかやるので、誘われても絶対大切な友達は誘わない方がいいです!

• 1月5日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

彼にもやるのは自由だけど、本当に大切な人は誘わない方がいいよと助言してあげたほうがいいかも💧

友達失うきっかけにもなりますので(笑)

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベント等も会員だけでやるのでたぶん勧誘目的のイベントではないと思うのですが、怪しすぎます。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も否定してもいうこと聞かないので、好きなようにやらせてます、
    今のところ断られても無理強いはしてないようなので、ほどほどにと言っておきます、、、

• 1月5日
(*'ω'*)

怪しいですね。
たくさん人を紹介して入会するとお金が入る
というのはネズミ講だと思いますけど。

しかもそういうのは大抵お金は入りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼はランクとってお金入ってきてて、益々やる気になってて、、、

• 1月5日
なつき

アムウェイとかと似たようなビジネスですね😅

製品が買いたくて入会したならいいと思います。
もし稼ぎたいなら、友人や家族に反対されますのでそれを覚悟でやるようになります。

稼ぎがあれば副業になりますよ💦
会社で副業禁止ならやめた方がいいと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副業になるんですか?
    彼公務員なので副業ダメなんですよね、、、。

• 1月5日
  • なつき

なつき

利益があるなら確定申告しなくてはいけません💦
    その辺の細かい所は詳しくないですが、年20万円とか一定の金額収入ある場合は必要だったと思います。
    どれくらいランク高いのかわかりませんが、職場にはバレないようにした方いいかなと思います。
    もちろん、確定申告しなくてはならないほど稼いでいるなら申告はしっかりして下さい😅

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺しっかり話し合わないとダメですね😭

• 1月5日
  • なつき

なつき

確定申告したら職場バレしますので、その辺の事は自己責任になると思います。
    一番いいのはやらない事です😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副業にならないと言われているので、ほんとにならないのかちゃんと確認します!

• 1月5日
  • なつき

なつき

アムウェイ 確定申告 で検索すると細かい説明が出てきますので参考にしてみてください🤔

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます😊

• 1月5日