※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
妊娠・出産

妊娠初期に出血が続いています。ベビちゃんは元気ですが不安です。同じ経験の方、出血がいつ止まるか教えてください。

6w3dの初マタです。よろしくお願いします。

5w3dに鮮血出血!泣きながら受診したところベビちゃんは元気で順調ですよと言われ…新しい出血もないけど念のために仕事は控え安静にと指示が出て1週間。毎日出血します…
多量の出血はないにせよでるときはナプキン一枚分くらい出血します…

28日に比較的多めの出血があった為再受診。またベビちゃんは成長してて元気ですよーで引き続き安静指示…

妊娠初期の出血はよくあり、痛みが伴ったり生理二日目くらいの大量出血がないかぎり大体大丈夫と言われましたが、毎日毎日いつとまるかわからない状況で、ベビちゃんは大丈夫なのか?って気が滅入りそうです…(ちなみに出血の原因は不明(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎))
毎回病院にいっても特に問題ない的な事を言われて帰るので次回が2/9なんですがそれまでは病院にはいかないつもりです。

出血タグの投稿をたくさん見ましたが私も個人的に聞かせてください。

6w1d時点で胎嚢23ミリ胎芽7ミリ心拍確認できてます。
毎日ナプキン一枚で足りる程度の鮮血〜茶色の出血があります。

同じような状況でちゃんと妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
また、出血はいつ頃になったら止まりましたでしょうか?

もしよろしければ教えてください(╥ᆺ╥;)

コメント

莉希mam

初めまして。

私も同じくらいの時出血しました!
立ち仕事をしてたため、病院でみてもらい安静にと言われたのですぐ仕事辞めました。

血を止める薬はもらっていませんか?
今残ってないので薬の名前がわからないんですが、飲んで安静にしていたら出血も何日かで治まり安定期に入ってから働き始めました。

何事もなく無事出産しましたよ!

• amママ

amママ

返信ありがとうございます!
    私も現在休暇をもらって仕事は休んでます。
    血を止める薬などはまったく処方されておらず、ただ安静にしているのみとなります( ´•౪•`)

きちんと出産できていると心強い返信ありがとうございます!

止まると信じて安静にしておきます!

• 1月30日
つわりん

初期は出血多いですよね。
私は6wから絨毛膜下血腫があり、ずっと出血も続いて出来るだけ安静に過ごしてと言われていました。ですが、13wあたりで生理二日目以上の大出血をしてしまい即入院、トイレ以外は動かない安静生活を続けてきましたが、赤ちゃん頑張ってくれてようやく落ち着いて今に至ります(^^)
赤ちゃんの生命力は未知数です!ストレスはよくないので、穏やかに検診までお過ごしくださいね ♡♡♡

• amママ

amママ

返信ありがとうございます!
    絨毛膜化血腫か?と私も疑ったのですが主治医からは原因はわからない、受診時点で新たな出血はなく古い血は残ってると言われるのみで…

今しばらくベビちゃんの生命力を信じて安静にします!ありがとうございます!

• 1月30日
(・-・)

私も出血してしまい腹痛もあるため現在2週間の入院中です(T-T)
張り止めと止血剤飲んでいますがなかなか効かず…
トイレすらも車椅子での移動です(°Д°)
赤ちゃんがしがみついてるんだ!頑張らなきゃ!という思いで毎日過ごしています(。´Д⊂)

まめママベビちゃんも頑張っていると思います!
お互い今は辛いですが頑張りましょう❤

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    週数も同じくらいで同じような状況なんですね(இдஇ`。)
    入院まで…お辛いでしょうに(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

最近はたまにちょこっとお腹も痛くなったりして不安もつきませんがお互い気をしっかりもって頑張りましょう!

• 2月1日
りすママ

わたしも似た状況で今そわそわしています。今6w1dです。
鮮血出血で、とりあえず出血は1日で治りました。が、1人目の時は順調過ぎるくらい何もなく出産できたため、初めてのことで驚きと不安に包まれています。ですので念のため仕事を早退して婦人科行きます。

大丈夫っていうお墨付きを貰うためだけに行くようなものですが、大事なことなので、仕事より子供優先します。