※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊活

人工授精3回目で妊娠率が高いが、お金がなく体外はできず、引っ越しで転院。四回目以降の意味はあるか悩んでいる。

人工授精3回目を年末にして、リセットしそうな感じです。いや、確実リセットする鈍痛です。笑
三回目で8割は妊娠できるとか。。絶望です。。四回、五回とする意味ありますかね。。。
引っ越しで転院するので一周期お休みしてからチャレンジになります。
お金はないので、体外は考えられません。。

コメント

こころ

だっぴーさんご夫婦の不妊の原因によると思います。
体外をやってみて初めてピックアップ障害や受精障害、卵の質などがわかります。
それらがある場合は人工授精では妊娠出来ません。
人工授精では、精子の状態が少しだけ悪い場合や原因不明の不妊の場合などに効果があります。

ちなみに私の友達は5年間原因不明の不妊で、人工授精5回目で妊娠してました!
人工授精で授かれる人は6回目までに9割の方が授かるそうですので6回まではチャレンジされてはいかがですか?
中には12回目で妊娠されたというような方も居ますが、それだけするなら体外一度だけでもチャレンジする方がいいかと思います。

こころ

体外も助成金が出ますので一度調べるだけでもされてもいいかと思います。
後悔のないようにされて下さいね。
早く妊娠できますように!

なーち

私は3回目で授かりました✨
1,2回目と転院して3回目だったので気持ち切り替えて乗りきりました❗️
私も引っ越しを機会に転院でしたが、前の病院は先生の態度とか治療方針とか納得してなかったので、新しい専門の先生のところで納得して再トライできて良かったです❗️転院先でのトライ有りだと思いますよ✨