※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで初めて発熱。どうしたらいいかわからず、布団や冷やし方について教えてほしいです。

子供がインフルエンザになりました。
18時頃息子が39度の熱があり、夜間救急の診療所で診てもらい、インフルエンザの検査をしたところインフルエンザAでした。
明日近くの小児科に行くように言われました。
薬をもらい、帰宅後すぐに薬を飲ませました。
さっき熱を計ったら40度ありました。
1人目の子供で初めての発熱、苦しんでる息子に何をどうしてあげたらいいのかわからなくて。。。
布団はいつもと同じで大丈夫なのか、何で冷やしてあげたらいいのか、、、
いろいろ教えてください(´._.`)!!

よろしくお願います!

コメント

なな

冷えピタ子供用を
おでこ、首裏、脇下、コマネチする所に貼ります
あと冷え枕
水分補給
あとは寝かせてあげる事😖
布団は汗かかないように!!!
こまめに調整してあげる

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊!
    参考になりました!!!

• 1月5日
ちぃ

心配になりますよね。
お子さんは寝られていますか?
寝られているようならとりあえずそのまま寝かせてあげてください。睡眠はすごく大事です!

ちょこちょこ起きてしまうようなら少しずつでも授乳をしたりして水分補給してあげてくださいね。

おでこは冷やして気持ちが良さそうなら冷やしてあげても良いですが、熱を下げる効果はあまりないので、嫌がるようならやらなくて大丈夫です!
熱を下げるには首、脇、足首、股関節を冷やしてあげるといいですが、動いてしまうしなかなか難しいですよね😓うちの上の子は脇とか嫌がるのでだいたい頭の後ろに氷枕置いてあげるくらいしかできません💦

早く良くなりますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊!
    とても参考になります!!!

• 1月5日