※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
妊活

妊娠に気付いた時の症状って何かありましたか?着床痛があった、腰痛があったなどなんでもぃぃので教えてください☻‼︎

妊娠に気付いた時の症状って何かありましたか?
着床痛があった、腰痛があったなどなんでもぃぃので教えてください☻‼︎

コメント

ひなまま*

こんばんは( ´ •ω• ` )

私は、最初 下腹部が痛くて違和感があったり胸が痛かったり肌荒れがひどくなったりして、
なんかおかしいなーと思ったら妊娠してました!

ピカイチ

私は風邪っぽい症状ありました!あとくしゃみが止まらなかったです!
もしかして…?!って思って風邪薬とかは服用しませんでしたが(^^)

たまこ

風邪でもないのに、身体が怠く、寝込んで、それがましになったと思ったら下痢をしてしまって、体調が物凄く悪かったです…胃腸風邪だと思ってたので、全然妊娠だと思ってなかったのですが、今思えば、あれは妊娠時の身体の変化の始まりだったのかもしれません☆

きいち

私は、身体が怠くて風邪かな?と思い熱を測ってみると微熱。1週間以上微熱が続き、そう言えば生理予定日過ぎてる!!(・д・)
と気がついて検査薬使ってみたらくっきり陽性でました^ ^

たーん

私はいつも生理の1日前にお腹が痛くなるのですが、
妊娠前は生理前の腹痛が1週間続きました(^^)
あとは足の付け根の痛みや、悪寒、眠気がありました( *´艸`)

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

症状ではないですが、生理予定日に直感的に妊娠してる!と検査薬を使ったら陽性でした(>_<)
数日後から悪阻が始まったので、直感的に気付かなくても吐き気で気付いたな〜と今は思います(´・_・`)

全力ママ

生理予定日1週間前は風邪の症状があり体がだるかったです💦
生理3日前ぐらいからはとにかく吐き気がひどく、ごはんもまともに食べられないほどで、生理予定日前日に検査薬をしたら陽性でした!

ゆうか*˙︶˙*)ノ

とにかく眠くて体がポカポカ。
そしてずっとイライラして
甘い物が欲しくてたまりませんでした。

私は便秘になりました!今まで便秘したこともなかったのでなんでだろうーーとおもってネットで調べていたら妊娠初期というページにぶちあたり、検査薬したら陽性でした!今まであまり食べなかったポテチや白米もとまらなくなりおかしいとはおもってましたが。笑

さちえ☆

私は、胸とお腹ががずっと張っている様子があり、検査薬を試したら、陽性でした!

さちえ☆

あと肌荒れがありました

Coco♡mama

12w4dの初マタです!
私は、頭痛と体がポカポカ、ダルさもありました。
後は、何と言っても胸の張りが異常でした。下着の着脱時に少しでも乳首に当たると「イッ!」って顔が歪むほどの痛さでした。

ルニー

私はいつも生理前に胸が張って痛くなり
2〜3日で引くのですが、
いつまでも胸の張りが治まらなくて
生理も遅れていたし検査薬したら陽性反応でました◡̈♥︎

後から思うと
体温が高かったり
下腹部がチクチクしたりしてたなって思いました‼︎

ママリ

匂いに敏感になりました。
いつもは気にならないのに、通りすがりの人の服の匂いが鼻についたり、自分の匂いが気になったり相手の口の臭いがやけに臭く感じました。あとはものすごく眠たかったです。腰も痛くなりました。旦那が眠前にゲームをするカチャカチャしてる音が気になってブチ切れたり、短気になりました。

たあ(^^)

生理前の症状では出なかったのが、匂いです。
匂いに敏感になりました。
それ以外は生理前の症状と似たりよったりでした。胸の張りと、だるさもありました。

mary

便秘体質では無いのに、生理予定日頃から便秘が続いていました。
また、生理予定日より前に風邪のような症状があり、しばらく微熱が続いていましたね(^^;

いぬがお

生理予定日3~4日くらい前に、着床出血がありました。その後、基礎体温が37度を超えたので、もしや?と思いました。
が、いつもの生理痛みたいのがあったので、確信はなかったです。

みーすけ。

風邪でした!本当風邪としか思えないほどでした。周りには風邪ひいたみたい。。。と言っていたのでまさか!でした(^_^;)

りす@睡眠不足

休日に隣駅まで旦那とお散歩してたら腰に生理痛のような、腰痛のような激痛が…!((( ゚д゚ ;)))
しばらく歩けなくなり、不安なのでお散歩は中断して帰宅しました。
数日後に不思議なおりものがありました。
もともとおりものは少ないし、見たことのない印象的なおりもので、着床出血か?と思いました。
さらに、生理予定日が近づくにつれ、夢占いで、今までの生活が変化するというような内容の夢ばかり見るように…
極め付けが検査薬陽性になる夢で、起きて朝一でトイレで検査したら夢で見た以上にくっきり陽性でした!
(旦那もその日、赤ちゃんを暗示する夢を見てて2度びっくり!)

あとは生理予定日近辺で妊婦さんと毎日すれ違ってたので、もしかして?とは思ってました。
今は妊婦さんは見なくなり、赤ちゃんを抱っこして歩いてるお母さんを毎日見かけます。
赤ちゃんが引き寄せてるのかしら?(p*'v`*q)
(見かけるのは毎日違う人です。念のため…)

Y

私はふと
今私妊娠していると
直感で気付きました(o_o)笑

こばちゃん

乳首が2週間ほど痛くなり生理前のように張りました。
あと、食欲がなくなり倦怠感がありましたよ。
5週目から食欲がありまくりです!

ゆんぴぴ

生理予定日1日前に
着床出血?があり、
生理予定日から1週間たつ
間に3日間夜中に
腹痛で起きて寝汗びちょびちょ
でした。
その間胃がむかむか
してました。

ちーちゃんmama

あたしは高温期9日目
おそらく着床時期辺りから
胃がムカムカしておえおえしてました!!!
と同時位から生理痛様な
下腹部の痛みがあり
生理がくると思っていましたが
そんな体調がずっと続いて
おかしいなって思って検査薬したら
見事な陽性反応が出ました♡

とも

吐き気がありました(゚O゚)

R@mu

私の場合はとにかく体調不良でした。。。
生理が少し遅れてるなーと思いつつも下腹部痛や胸の張りがあったので、生理前の症状+風邪引いたんかな〜って思ってましたw
半端ない眠気、頭痛、胃や胸のムカつきがあり、匂いにすごく敏感になりました。
なかなか体調が良くならず、日に日に『もしかしたら妊娠してるかも…?』という思いが強くなり、ある日検査薬使ってみたら陽性でした(*´罒`*)

ラプンツェル

皆様
丁寧にご回答頂きありがとうございました‼︎

生理が遅れているので、皆様の症状を参考にしながら様子を見たいと思います☻