※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ〜る
ココロ・悩み

離婚後の生活に悩んでいます。自立か実家か迷っています。父の介護もあり悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

離婚後の生活に悩んでいます。
現在は離婚調停中でお互いに離婚には同意していて
条件で揉めている段階です。
今は実家でお世話になりながらフルタイムでアルバイト(実家の自営業で他のアルバイトの方と同じ条件)をしています。
月10万円前後のお給料です。
離婚後は養育費3万円、月々払って貰う予定です。
離婚後、実家から自立するか、実家にお世話になるか悩んでいます。
私は自立したいのですが、
現在入院中の父(今年6月に退院予定)が介護が必要な為母からはいてほしいと言われています。
その場合は家賃、光熱費、食費などは一切いらないと言われました。
しかし、私は父と折り合いがあいません。
折り合いがあわない父が病気により更に屁理屈になってしまいお見舞いに行くたびにイライラしています。
お金のことを考えると実家にいるのがいいということもわかりますが
私のメンタルが持つ自信がありません。
みなさんがもし私だったらどうしますか?
他の方の考えかたや意見を聞きたいです。

コメント

みみ

私なら子供もいるし、家を出ると思います😱

にゃんち

お金の面だけ考えると実家の方がありがたいですけど‥
でもやっぱりストレスフリーなのが1番だと思うので私もある程度お金貯めたら家を出ると思います!

はる

私も、父と折り合いが悪いので、子どものことを考えて実家でます☺︎
イライラしてるお母さんばかりを子どもに見せたくないので🤗
実家の近くに安いアパート借りて自立するのがいいと思います★

Ray

私なら家を出ます。

お金の面は楽だと思いますが
精神面はきついと思うので(;;)