※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
家族・旦那

人のご厚意を無視するようなことをするわけじゃないし、そうしてもらえ…

人のご厚意を無視するようなことをするわけじゃないし、そうしてもらえる気持ちがありがたいのは十分あるけど、物を見もしないでベビー服をなんでももらおうとする旦那の気が知れない。

それに、私は最初っからおさがりばかりで生活させるのはなんか嫌だ、って言ってるのに、「買えばいいじゃん」の一言のみ。それも、スマホ片手にゲームをしながら。

まあ、私の気持ちなんぞわかりゃしないんでしょうね、この旦那は。

コメント

はる

いくらあってもありがたいですよ。
吐き戻しとかうんち漏れとかでかなり汚れるので、普段は貰い物。お出掛けとか特別なときは自分で買ったお気に入りの物って感じで使い分けたらいいと思いますよ。
貰って「これは着ないな」って感じならパジャマにしてしまえばいいですし。笑

• のぞみん

のぞみん

わかっちゃいるんですけどね…
    私はほとんど関わりもない人だからわからないのもあるのですが、性別もわからなければ年代もわからなくて…
    それに、サイズとかそういうのを聞きもしないでもらうもんだから、旦那はわかってるのかなんなのかがわからずで…
    もう、今ほんと何がなんだかになってきて、すごくブルーになってきました…😓

• 1月4日
  • はる

はる

うちもどこの誰だか分からないところからのお下がり来ますよ。笑
    保育園だと全部に名前書かなきゃいけないから、服に子どもの名前が書いてあるんですが、名前も知らなければ名字も知らない。笑
    主人のいとこのとこから貰ったものなので、たぶん主人のいことの奥さんの兄弟かいことのことの子どもかな…?って感じで。主人もどこの誰だかわかってないですし。
    そういうものは巡りめぐっているので、よれよれなら捨てるし、まだいけるかな?って感じなら保育園のお着替えにしか使いません。
    サイズに関しては、どのサイズ貰っても将来的には着る時期が来ますから、貰っておいて損はないと思いますよ!

• 1月5日
よい

お下がりくれる人が周りにいるのはちょっと羨ましいですが、全部お下がりは嫌ですね…
旦那さんは当てにならなそうなので(すみません💦)、とりあえず貰ってのぞみんさんで選別すればいいのでは?
あげた方も使ってるかどうかなんかわからないんだし、汚れがひどいものは捨てて趣味じゃないけど着れるのは売って、好みのものは使う、でいいと思いますよ!

• のぞみん

のぞみん

それでいいですかね…??
    自分の子どものことなのに、考えてるのか考えてないのか…
    私の考えを、聞こうとしてるのかしてないのかもわからずで…
    選別するときに、おそらく3つほど袋なり段ボールなりがいりそうですね…( ´゚д゚`)

• 1月4日
  • よい

よい

気持ちは有難く貰う!ものは欲しいものを貰う!
    それでいいと思います、まして中古品なんて綺麗だと思える範囲は人それぞれですからね!
    「古着屋巡りが趣味」な人と、「古着なんて汚くてお金出して買いたくない」って人の意見が相いれないのと同じですよ!
    私も自分の友達からなら貰いたいけど、旦那の友達だとうーん?ってなると思います。
    旦那にこっそり仕分けしましょ!
    「がんばれ~負け~んな~力の限り生きてやれ~♪」です!(元ネタわかるかな💦)

• 1月4日
  • のぞみん

のぞみん

そうですね…☺️
    なんか少しだけすっきりしました☺️✨
    もしやるなら、里帰り前にやりきってしまいたいから、もらうならとっとといただいてこーい!って思います(笑)

あっ、元ネタわかりますー!!笑う犬のやつですよね!?たしか!(そのキャラをウッチャンがやってたのは記憶にあるけど、キャラの名前を覚えてない…😓)

• 1月4日
  • よい

よい

綺麗で好みなものが沢山あるといいですね!
    あと、可愛くてちょっと汚れてるのとか好みじゃなくても綺麗なヤツは離乳食始まった頃に汚してもいい服として取っておいてもいいかもしれませんね!

笑う犬です!小須田課長です!(笑)
    ダンボール3つで仕分け、で思い出してしまいました(笑)

• 1月4日
  • のぞみん

のぞみん

なるほど!!
    そうしたらいいですね!!!☺️
    あとはサイズ感も気にしながら仕分けていったほうがいいですよね??

そうでした!小須田課長でした!!
    隣に泰造さん(でしたよね?)がいて、部屋の中や雪国やらで仕分けてたり…😁

• 1月4日
  • よい

よい

サイズ大事ですね!
    いるいらないに分けたらサイズで分けて、袋とかで保管してたらいいと思います!
    母からは、80、90あたりのサイズは幼稚園とかでたくさん汚してくるから沢山あった方がいいよ、って言われてます。
    あと、スカート禁止なところ多いみたいなのでズボン沢山あるといいよ、とも。

あ、課長ですね(笑)
    それです!すごい好きでしたー!
    また見たくなってしまった(^∀^)

• 1月4日
  • のぞみん

のぞみん

そうなんですね!
    すごく参考になります!

課長だか部長だかの記憶がもうないのであれなんですが…(笑)
    私も!すごくまた見たくなってきましたー🙌
    近いうちに借りに行こうかなーとか思いました☺️

• 1月4日