※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

24週で685グラムの胎児。小さめと言われるが異常なし。胎児発育不全心配。元気な赤ちゃんが生まれた経験ありますか?

現在24週です。20週のときから、赤ちゃん小さめといわれて、今日の診察では685グラムでした。先生からはこぶりちゃんと言われています。へその緒と胎盤の位置が悪いのか、赤ちゃんが栄養とりづらいのか、でも先生からは、胎児に異常ないし、問題ないです、心配しなくてもいいと言われていますが、赤ちゃん小さめと言われていた方、無事元気に赤ちゃんうまれましたか?ネットでみてたら胎児発育不全というワードがでてくるので、すごく心配です。

コメント

ぽむぽむ

私も一人目小さめ小さめと言われていました😵不安でしたが後期に2000g超えたときはもう大丈夫ですね、と言われ生まれたら2500gで小さめだったからかスムーズなお産でした😊小さめ以外に何も言われないなら心配ないのではないでしょうか😊✨

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます。一人目のときは、大きくするために、できるだけ横になったり、ゆったり過ごしていましたか?

• 1月4日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

いえ、特に何もしてなかったですね😵💦9カ月まで立ち仕事もしてましたし食事は野菜食べたり栄養は気にしてたくらいです😊スクリーニング検査のときに、単一臍帯動脈?と言われそのせいで栄養があまりいかなかったのかな?と今は思います。(個人的に納得しているだけなのでわかりませんが😂)

• 1月4日
  • あずき

あずき

そうなんですね!検索魔になり、色々調べて、良からぬことばかりを目にしてしまうのですが、気にしないようにがんばります😭

• 1月4日
ちい

息子も小さかったです(^-^)
でもゆっくりでも
大きくなってたら大丈夫だと
言われました♪

37週出産2200gでした♡

• あずき

あずき

2200だったんですね!2200あれば、うまれてきても、成長は普通なんでしょうか?

• 1月4日
  • ちい

ちい

今でも小さい方だと思います(^-^)
    それでも2200gまで持ったのは
    奇跡なので感謝してます♡
    安静にしとくと大きくなると
    言いますが、、
    私4ヵ月入院してて37週で
    生まれたので、、
    安静してても小さいもんは
    小さいです!(笑)
    28週870gのとき生まれそう
    だったので(T_T)

命あるだけで幸せです^^

息子は小さいですが
    元気に育ってますよ♡!

• 1月5日
  • あずき

あずき

4ヶ月入院とは大変でしたね😣安静にしててもあまり変わらない?(笑)気にしすぎると赤ちゃんにも良くないのはわかるんですが、性格上やはり気にしてしまいます😭😭😭無事に大きくなってくれることだけを願います😣

• 1月5日
chica

妊娠おめでとうございます^^
私まさに24週の時に640gと言われました
今37週まで小さめですねと言われてましたが39週目で3,000g弱まで育ってくれてます😂
出血もしましたが特に安静にもゆっくりも食事も気にしていませんでした😚
色々考えてしまい不安ですよね
私もそうだったのでよくわかります。
ちなみに友人は37週で1,900gとのことでしたが「まぁエコーだからね。誤差があるだろうし気にしてないわあははは」って明るいです笑

• あずき

あずき

よく似てます(笑)今日、ほんとは超音波ない日だったんですが、小さめだということで、みてもらえました😣産まれるまで心配です😭😭😭心配ですが、
    あまり気にしないようにします😥

• 1月4日
  • chica

chica

似てますね😚
    そうだったんですね!
    良い先生で良かったです✨
    どれだけ周りに大丈夫と言われようが
    先生に大丈夫と言われようが
    心配は心配ですよね
    なんで誰もわかってくれないのー‼︎って1人でめそめそしてました😭
    気にしてしまうのはしょうがないですよ〜お腹の中で育ててるのはあずきさんなんですもの、我が子なんですもの(´・ω・`)
    早く安心できる日がくるのを祈っております✧頑張りすぎないで下さいね

• 1月5日
  • あずき

あずき

診察も毎回先生が変わるため、ドキドキです👀これからどんどん大きくなってくれることを願うばかりです😣ありがとうございます😆

• 1月5日
まい (25)

わたしも20wころから小さめと言われていて、24w2dで650gでした!36wの今も変わらず小さめと言われていますが、順調に成長してくれています👼🏻💓

• あずき

あずき

そうなんですね😣小さめと言われるとすごく心配ですよね。。いま、何グラムくらいですか?ちなみに性別はもうお分かりですか?

• 1月8日
  • まい (25)

まい (25)

お返事に気づかず大変遅くなってしまいました... ごめんなさい😭

36週4日で2512g、1番最近の検診では37週6日で2600gでした!💓 やはり小さめみたいですが2500gも越え、いつ産まれても大丈夫と言われています😊❤️ 性別は女の子なので分かったのは少し遅めかな?と思いますが、26週で確定でした👼🏻🎀

• 1月22日