※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごたん◡̈♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんとの飛行機の過ごし方について、スリングかエルゴの抱っこ紐か、素手での抱っこか迷っています。先輩ママのアドバイスを頂きたいです。

飛行機の中で 生後1ヶ月の赤ちゃんと
どのように過ごしたらいいですか?
1時間のフライトです✈︎

①スリングで抱っこ?
②エルゴのインファサートで抱っこ?
③素手で普通に抱っこ?

搭乗まではエルゴの抱っこ紐の予定です
tongaのスリングも持って行きます

どれが楽なのかなぁと…
先輩ママたちのアドバイス頂けたら嬉しいです✈︎

コメント

Shizuku

膝の上でおっぱいあげておくとなきませんよ。あと、飛行機の気圧で耳抜きできなくて泣いちゃうことがあるので特に離着陸時オッパイをあげておくと、良いです。

• まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

ありがとうございます、
    そしたら普通に抱っこで
    授乳ケープがいいですかね( ¨̮ )

• 1月30日
  • Shizuku

Shizuku

はい❤️それがよいかとー!
    私は6か月の子を家の都合でいままで6回程のせてますが…。
    空港でバギー借りて、乗り場まで寝かせて行き、搭乗前の乗り場のカウンターの方に到着空港の降りたところにバギーを用意してもらえませんか?と言っておくと名前付きで到着空港に置いてありますから他の方に使われませんよ。
    バギーはプラスチックの物が殆どなので、自分のストールとか引いてあげるとよいかも。もちろんエルゴで全て移動でもオーケー!
    事前搭乗も出来ますし、頑張ってくださいね!

• 1月30日
みえり

私が里帰りから帰ったときはスリングにしました。
エルゴとスリング両方必要ですか??
荷物はなるべく少なくしたほうがいいですよ!
機内は素手で普通に抱っこで大丈夫だとおもいます。抱っこ紐やスリング着けたままだと動き辛いですし。。
離着陸のときになるべくおっぱいを飲ませて、あとは普通に過ごしました。
うちの子は結構寝てくれたので楽でした。

あと、出発直前に派手にお漏らししちゃってかなりバタバタだったので、着替え等も準備されたほうがいいと思います。

一ヶ月で不安だと思いますが、航空会社の方も協力してくれますし、頑張って下さいね!!