※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃい虫
妊活

2年前に入籍し、半年前から病院通い。来月から人工授精予定。不安と悩みあり。友達の妊娠で落ち込み、育休と仕事のバランスに悩む。どうしたら良いか迷っています。

質問というより悩みです。。
2年前の5月に入籍し、自己タイミング1年、病院受診し始めて半年たちました。
今月生理が来たら来月から人工授精予定です。
人工授精に不安はありません。
赤ちゃん欲しいし早くステップアップしたかった位です!!

生理予定日前になるとPMSもあるのかすごく不安になります。
私が赤ちゃんが出来ない体だったら?
人工授精何回やっても赤ちゃん出来なかったら?
(金銭的に体外受精は難しそうなんです...)
私は赤ちゃんを抱くことが出来ないのかな?

お正月のLINEで妊娠しましたー!って2人の友達から来て、2人共私より後に結婚したのに...って。
正月から泣きそうになりました。
そろそろ親からの孫はまだか攻撃もしつこくなりつつあって(´△`)
仕事は介護をやっていて夜勤もガッツリやってます!
睡眠時間もバラバラだし体には良くないかなーと転職も考えますが、育休の事を考えると辞められなくて...
どうしたら良いのかわからなくなってきました😢

コメント

かのん

わかります。
わたしも人工授精する前は、ステップアップしてもできなかったら?とずっと不安でした…。
でも改めて思うのが、結局は不妊の原因はストレスだったのかなと思うのです。
だからか、仕事で所属を異動して、仕事に一生懸命な時に妊娠しました!
なので、めちゃい虫さんにもリラックスして人工授精に望んで欲しいです😊

• めちゃい虫

めちゃい虫

妊娠おめでとうございます!!
    認知症の方を相手にしているのでイライラする事も多くて...
    なんで私がっていつも思ってしまって。。不安なのは皆さん一緒ですもんね!

• 1月4日
ミニオン

とってもお気持ちわかります!私も結婚してからそのくらい経って、なかなかできず、人工授精まで行きました。体外受精の金額を見ては怯える日々を過ごしていました💦😭
そこで、シリンジ法を試してみたらたった一回でできたんです✨もし検査しても何も原因が見つからないなら、きっとプレッシャーなんだと思います😭もし抵抗が無ければシリンジ法もオススメです🤗✨

• めちゃい虫

めちゃい虫

シリンジ法すごいですね!!
    赤ちゃんの為なら次回やってみようかな?
    温活、ルイボスティー、アーモンド、パイナップル、ネットで見る妊活に良い物?はやれるだけやろうと思ってます(^^♪

• 1月4日
akonin

私も旦那さんが単身赴任しながらの妊活で、人工授精で授かりました。ひと言では語れない苦しさがありました。

身体を温めたり、運動で血流を良くしたりとかの準備はするけど、あまり先のことは考えない方がいいです。人工授精が終わったら妊活はいったん忘れて、ご自分やご主人と楽しむ気楽な時間もあえて持ってくださいね。(私は人工授精の後、旦那さんと山登りとかしに行きました)

人工授精一回一回の過程が、後から思えば、人生の中で本当に濃い時間だったなと思います。元気な赤ちゃんが来てくれるよう、私も祈ってます。

• めちゃい虫

めちゃい虫

すぐ子供が出来る人は羨ましいです...
    単身赴任だと大変でしたね。。
    早く赤ちゃんが来てくれるよう頑張ります!

• 1月4日
ママリ

友達や知り合いの妊娠、出産報告辛いですよね〜。あれ?こないだ新婚旅行行ったばかりだよね?って人が妊娠してたり、インスタの投稿を見て一人おちこんだり(辛いのでインスタ辞めました!)
不規則な生活はホルモンバランスが崩れるから妊活には良くないと、行きつけの漢方医から忠告された事があります!
私も不妊治療と仕事の両立が難しいので、今月で退職し、自分のペースで働けるパートをしようと思ってます😊
コウノトリさんが来てくれた時が、夫婦にとって一番良いタイミングなのだと思います!!

• めちゃい虫

めちゃい虫

漢方やってるんですか??
    ネットとかで高いって聞いてあんまり手出せないんですけど...
    しゃとさんにもコウノトリさん来てくれるよう祈っときます👏👏
    不妊治療がんばりましょう😭

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

漢方、前にやってましたが、即効性がなくお金もかかるので辞めました笑
    お互い可愛い赤ちゃん来ますように🤗

• 1月5日