※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪で食欲が減退し、水やお茶を嫌がります。おっぱいも飲みたがらず、1日にどれくらいの量を飲めばいいでしょうか?

生後8ヶ月です
風邪で食欲が減っていて普段から水やお茶は嫌がって飲んでくれません…
おっぱいも欲しがらず…
この位の子は1日最低でもどれくらい飲めてれば大丈夫ですか?

コメント

ゆずりは

飲み物を受け付けないと不安ですね、、病院は行かれましたか?症状は異なりますが、我が子は胃腸炎になり、水分受け付けなくなったため点滴してもらいましたー!

• マッマー

マッマー

今日午前中に病院へ行きました!
    診察の時に 血液検査 レントゲンとって点滴もしていいですか?ということで点滴も70ミリほどしました!
    血液検査の結果ではそこまで悪いってほどではなく帰宅でき 水曜日にまた再診です。

1日最低どのくらい飲めればいいか聞くのを忘れてしまって💦

• 1月4日
ひーこ1011

たとえ少しでも飲めていれば大丈夫だそうです。

10ヶ月頃、息子は5日ほど40度近い高熱を出しました。
離乳食はお休みにし、完母なので母乳のみにしていました。
お茶はもちろん母乳すら拒否で半日以上何も飲んでくれず…
受診すべきか迷い病院に相談しましたが、泣いても涙が出ないとかでなければ半日くらい飲まなくても平気だと言われました。

先日は上の子が胃腸炎から風邪に移行して高熱が出て、数日何も食べず・とうとう飲みものすら拒否!になり、唇はガサガサ、肌も髪も身体中の油分・水分が取られてカサカサ状態。
救命センターに勤めている友達にどうすべきか相談したら、表皮がつまめるくらいになってしまったら脱水してる証拠だから必ず受診するようにと言われました。
先生はこの時も水分さえ少しでも取れていたら食べなくても栄養失調になることもない。と言われました。
うちのかかりつけは、よほどの重症な脱水以外は点滴しない。余分な薬は出さない。主義の先生なので😅

• マッマー

マッマー

そうなんですね💦
    今日の検査でケトン体が少し上がってたので注意しつつ見ていきたいと思います😌

• 1月4日