※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

最近、しょっぱいお菓子が食べたくて、食べづわりがあります。妊娠中で体重管理が心配です。食べづわりがある方、体重管理はどうしていましたか?

最近、何か食べてないと気持ち悪いです。
いわゆる食べづわりというやつだと思うのですが、フルーツなどではなく、しょっぱい系のお菓子などが食べたくてしかたありません。
妊婦は体重管理も厳しく指導されるとよく聞くので我慢したいのですが💦
食べづわりがあった方、どのように体重管理されていましたか?

コメント

chocolate★

その頃は食べれる物を食べてました!

  • あ

    ほんとですか?
    安定期ごろには終わるんですよね?
    それから体重管理頑張ろうと思います!

    • 1月4日
  • chocolate★

    chocolate★


    グミばかり食べてました(^^;
    私はどちらも安定期で
    終わりました(^O^)
    安定期入って食欲が戻ると
    体重やばくて泣きそうです笑

    • 1月4日
ゆまま

悪阻中は体重管理せず、食べれるものを食べれるときに食べて大丈夫ですよ!!

  • あ

    よかったです(T . T)
    フルーツとかカロリー低いものが食べたいなら良かったのに、よりによって味の濃いものが食べたくて困ってます(笑)

    • 1月4日
deleted user

私もつわり中はポテトチップスとか無性に食べたくて普通に食べていましたよ🤣

  • あ


    わかります!私も今日一袋開けてしまって後悔してました(笑)

    • 1月4日
こはなまる

妊娠がわかって間もないですね!
おめでとうございます!!

しょっぱいものが食べたい気持ち、わかります!
私は「梅ねり」を重宝しました😊
軽ーく噛みつつも、すぐになくならないようにケチケチしながら😂

  • あ


    梅ねりおいしいですよね!
    私も干し梅がどうしても食べたくてストックまでしていたのに、昨日から干し梅が無理になってしまいました!
    こんなこともあるんですね!(笑)

    • 1月4日
  • こはなまる

    こはなまる

    梅アウトになってしまいましたか!(笑)
    ちなみに、私が体重制限を意識したのは安定期入ってからでした💦
    それまでは意のままに毎食2人前くらい食べていたら、5ヶ月ですでにプラス5キロで、先生に注意されたので…そこから必死で食事制限しました🙄
    大変悪い例です(笑)

    • 1月4日
  • あ


    本当に2人前くらい食べれちゃいますよね!怖いです、、(笑)
    私も安定期までは食べれるものだけ食べようかなぁと思います!それから体重管理も頑張ります😫

    • 1月4日
mbaby

私はフルーツ(特に柑橘系)が全くだめでした💦
味の濃いものじゃないと受け付けなくて😭
でも不思議なことに食べてもなぜか増えませんでした!

  • あ


    全く同じです(笑)
    ラーメンのスープとかが飲みたくなってしまうんです💦
    ええ!増えなかったのは羨ましすぎます✨

    • 1月4日
  • mbaby

    mbaby

    体の中で何かがおこっていたんでしょうね😵笑
    しかも便秘もひどいのに謎です💦
    今の時点で増えてきてますか?😃

    • 1月4日
  • あ


    ほんとですね💦笑
    体重計に乗る習慣がなくて妊娠前の体重もわからないのですが、乗った方がいいですね!笑

    • 1月4日
  • mbaby

    mbaby

    私毎日乗ってます☺️
    乗った方がおすすめです❤️
    なんとなく管理しやすい気がします(≧∀≦)
    これからが増えやすい時期みたいなので不安です😭
    まだ濃いものが好きなままなので(ノ_<)笑

    • 1月4日
  • あ


    怖いですが明日から毎日乗ることにします!
    ヘルシーで味の濃いものってないですもんね!笑

    • 1月4日
mbaby

わたしは一時期お好みソースと麻婆豆腐にハマってました😂
味が濃い分材料をヘルシーに!笑

  • あ


    なるほど!いいですね!参考にします✨✨

    • 1月4日
かおる

他の方もおっしゃってますが、悪阻があるときはしょうがないです。
うちの母ですが、安定期に入っても産むまで悪阻がおさまらず20キロ増えた妊婦もいるくらいです笑
私は吐き悪阻と食べ悪阻が交互に繰り返されていました。今でも少しあるので悪阻って遺伝も関係あるかも。食べ悪阻のときはお腹がはち切れるまで食べずに少量にわけて食べていました。2時間おきに食事です。週数を重ねてくごとに悪阻の種類が変化したり、食べ悪阻だと特に便秘が酷くなったりして食べたいのに食べられなくなります。食べられるならオリゴ糖や食物繊維もとられるといいと思います!

  • あ


    少量に分けて食べるのいいですね!!
    すごく参考になります!ありがとうございます!
    明日から早速やってみます✨
    これからつわりの種類が変化することもあるのですね!
    吐きづわりになったら栄養ももっと偏ってしまいそうなので今のうちに栄養があるもの食べとこうと思います!

    • 1月4日