※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

検診で子宮口が閉まっていて、出産が遅れそう。早く会いたい気持ちとしんどさが交錯しています。同じ経験の方いますか?

今日が予定日だったんですが検診に行くと「あ〜まだ子宮口しっかりしてるね〜。風船使って広げるかもしれんね。また5日後にきてね。」と言われました。
ウォーキングなどもするようにしてたのですが産まれてきてくれる気配も全くなく正直かなりしんどいです、
初めての出産は遅れるものだと、聞きますが早く会いたい気持ちなどが入り混じって複雑です、

本当に早く産まれてほしいです😭

同じような方いますか??

コメント

ちょこぱん

私も同じく初産で昨日予定日過ぎてしまいました😭💦そして予定日過ぎてからの検診はまだなので、出来れば検診前に自然に陣痛が来てほしいですが、年末の内診グリグリは全く効果なく、運動もしてるのにおしるしすらないので、ヤキモキしてます🥵🥵🥵

• ☺︎

☺︎

私も全く同じです😭
    次の検診まであと5日もあるしまわりからのプレッシャーもあるのでストレスになっちゃってます😓
    本当にでてきてくれるのか不安です😵

• 1月4日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

分かります😭私も義母から毎日のようにLINEきてイライラしちゃいます😑💦笑笑 自分が1番待ち遠しいのに周りに焦らされると黙っとけ!ってなりますよね😓😓😓
    雑巾がけ、階段の昇り降り、お散歩、スクワット、毎日してますが何の兆候もなくもう開き直りました🤣あ、お迎え棒(ゴム有り)も試しましたがダメでした🤯💦笑笑

• 1月4日
  • ☺︎

☺︎

私も親戚とかからの連絡とか友達からの連絡にいらっとしちゃいます😂
    本当その気持ちわかります!!
    予定日すぎてもやもやしとるのはこっちじゃ!!!てなりますよね😂
    赤ちゃんのタイミングなのはわかってるんですけど、やっぱり早く会いたいですよね😵

• 1月4日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

こーゆうデリケートな時って、そっとしておく思いやりが欲しいですよね😂笑笑
    私、切迫で長期入院してて退院時に子宮頸管4mm&後日の検診で子宮口も3cm開いてるって言われたから、まさか予定日過ぎるなんて思わなくてびっくりしてます🤣🤣🤣
    早く会いたいのに何の変化も起こらないから困っちゃいますよね😭笑

• 1月4日
千香

予定日5日超過してバルーン入れましたʕ ·ᴥ·ʔ
私は背が低く骨盤が小さかったため,赤ちゃんは全く降りてこられなかったみたいです😲

• ☺︎

☺︎

バルーンいれてどのくらいで産まれましたか??

• 1月4日
  • 千香

千香

次の日です(笑)
    入れたその日の夜にバルーン抜けたんですけど,陣痛来ずにぐっすり寝てました🤣

• 1月5日
柑橘

36週から、スクワット、雑巾がけわ階段上り下り、ラジオ体操、船漕ぎ体操を毎日しましたが41週で産まれました(笑)

こればっかりはほんとにタイミングだなって感じで…
1番きいてたのは赤ちゃんへの声掛けです!
9月産まれがいいなー
9日だったら誕生日覚えやすいねー
破水してくれたらいっそわかりやすいのにー(前駆陣痛ばかりで開き直ってました)
と言ってたらその通りになりました(笑)

• ☺︎

☺︎

赤ちゃんのタイミングなのはわかっているんですがまわりからのプレッシャーがすごいです😵
    具体的な声かけやってみます😊

• 1月4日
  • 柑橘

柑橘

わかります😂
    生まれた?とか
    産まれたら言うから黙っててくれって感じでした(笑)

• 1月4日
  • ☺︎

☺︎

それ、すっごいわかります!!笑
    歩いたらいいよ!とか運動せんね!とか言われるのでやっとるわ!!!てなっちゃいます笑笑

• 1月4日
  • 柑橘

柑橘

病院でも
    歩いてる?とか言われますよね😂
    やっとるわ!って(笑)
    もう予定日過ぎてからは開き直るしかないです(笑)

• 1月4日
  • ☺︎

☺︎

言われます😂
    やっとるとに産まれてこんわ!!て心の中で言ってます🤣
    不安なのに、また5日もあけての検診なんであーーー。てなっちゃってます😅

• 1月4日
  • 柑橘

柑橘

とりあえず産まれたら
    外食とゆっくりお風呂に入るのと、寝るのはもう制限されまくるので今のうちにやっておいてください(笑)

• 1月4日