※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

帰省後、家を決める問題で旦那との意見が分かれています。皆さんはどうでしょうか?

年末年始無事に帰省完了しました。娘が小学校に上がるまでには家を決めなくてはなりません。私は自分の実家で旦那も自分の実家で暮らしたいので平行線のままです。皆さんはいかがですか?

コメント

あくるの

今旦那の実家に車で20分、私の実家に車で1時間の距離のアパートに住んでいます🙋‍♀️
家を建てる時は今住んでるところの近所か旦那の近所に建てると思います😅

• やっちゃん

やっちゃん

そのくらいの距離なら理想的ですね🙌

• 1月4日

ご実家がそれぞれ離れているようですが、お仕事はどうされるのですか?
転職する位だったら今の場所で住み替え前提で資産価値の下りづらいファミリータイプのマンションを購入してもいいんじゃないかな?と思いますよ☺️
上手にローンを組めば節税にもなりますし。

• やっちゃん

やっちゃん

仕事は旦那さんが希望を出せばお互いの実家で働き口は変わらずにいけます。

やはりそれが賢いやり方ですよね💦

• 1月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    勤務地の融通が利くんですね✨
    私の兄が実家で同居ですが…
    どちらにせよ同居はしない方がお互いのためかな〜と思います。
    仲良かったのに一緒に住み始めてから母も兄も兄嫁もストレス溜めて家の中で変な緊張感が溢れてます…

どちらかの実家に帰らなければいけないとのことですが、どちらかの実家そばに別で家を建てるのはダメなんですか?

• 1月4日
  • やっちゃん

やっちゃん

帰らなければいけないという訳ではないのですが、勧められているといった感じです笑
    言葉足らずですみません、帰るとしたら同居ではなくどちらも別棟で建てて暮らします‼️

• 1月5日
ちびこママ

それぞれの実家は離れてるんですか?

どっちか、と言われたら子供優先できるなら、地域の治安とか学校までの通いやすさとか習い事できるかなど考慮したいです。

できれば一緒より、中間地点か、お隣さんであっても別がいいですね💦

• やっちゃん

やっちゃん

離れています💦お互い田舎から出てきたもの同士で💦

ただ今の場所には親戚一同お互い居ないので不安な部分があります、、

• 1月4日