※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、脱毛器を使って毛が薄くなり、嬉しいけど産後は元に戻るか心配。他の部位も薄くなった。

妊娠中、ムダ毛が薄くなった方いらっしゃいますか?

私は元々スネ毛がかなり濃く、夏場なんか毎朝剃っても夕方にはチョロチョロ生えているくらいでした😅
なので、ちょっと高めの家庭用脱毛器を購入し定期的に使っていたら、毛が生えるペースが少し遅くなりました。と言ってもやっぱり週に1〜3回は剃っていましたが…。

それが妊娠5ヶ月くらいからだったか、あまり生えなくなり、その後どんどん薄くなり、今ではたまーに細いのが数本生えているくらいで、ほぼ毛がないです😊

妊娠する前は、「出産して入院中は毛がボーボーになるのでは…」と心配していましたが、その心配はなくなりました。
ですが、これって産後はまた毛深く戻るんですかね🤔?
このままだとかなり嬉しいのですが😂

ちなみにスネ以外の腕、お腹、脇などは生えてきますが、腕とお腹も結構薄くなりました🙂

コメント

♡mama♡

薄くなりました!ツルツルでした!
でも産後はめっちゃ濃くなりました😭
育児に追われていると自分のケアもしていられないのでモサモサです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり戻ってしまうんですかね😂
    母は何もしなくても、全身ムダ毛がなくツルッツルなので、妊娠を機に私もそういう体質になるんじゃないかと期待していたのですが…🤣

• 1月4日

妊娠中はむだ毛全然生えませんでした!!
でも産後は見事に元に戻りました😥
脱毛器があるならその効果だといいですね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱毛器は妊娠初期には数回使用してしまいましたが、間違ってお腹の胎児の黒目に当たってしまったら失明の恐れがあると知り、すぐやめました😱
    産後また濃くなったら地道に脱毛器で頑張るしかないですかね😂

• 1月4日
えだまめ

私は妊娠中、手足はすごーく薄くなりました!!
脇は変わらず(笑)
お腹と、首の後ろから背中にかけては濃くなりました!!
1人目も2人目も同じ感じです!

産後は元に戻ったような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に毛が濃くなるとか、特にお腹周りは赤ちゃんを守るために濃くなると言う話は聞いたことあったのですが、脇以外はなかなか薄くなったので、体質が変わったのかな!?と期待していたのですが…🤣

• 1月4日
ままり

わたしも薄くなってます!
同じように疑問に思ってました!

が、上記の方たちのコメント見て
ああー戻るんだあー。。。
ってなりました😭💦

残念ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したら、赤ちゃんを守るために毛が濃くなると言う話は聞いたことあったのですが、逆に薄くなったのでラッキー🤞なんて思っていたのですが、戻る方が多そうですね😂残念です💧

• 1月4日
あいな

妊娠中はお腹の毛は濃くなりますが、手足などは薄くなりますよ👍
でも産んだら元に戻ります😅

ちなみに私も毛深かったので、3人目産んだ後レーザー脱毛に通いました💡
脇と膝下はかなり綺麗になりましたが腕はまだ3分の1ぐらいは残ってて、家庭用脱毛器買いました!
効果が出る前に今回妊娠したので、私もまた産後に脱毛しようと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり戻ってしまうんですかね😂脇以外、お腹も割とうすくなったので、あれ?赤ちゃん守るために濃くなるんじゃないの?と思っていたので、まさか体質が変わった!?と期待してしまいました😅
    産後はまた地道に脱毛器で頑張るしかないですね!

• 1月4日
えぽこ

私もお腹と脇以外は薄くなってラッキー!って感じです( ´ ▽ ` )

産後戻るなら残念ですが😂
そのままであってほしいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も脇は変わらずですが、お腹も割と薄くなっていたので、あれ?濃くなるんじゃないの?もしかして体質が変わった?!なんて喜んでいましたが、産後は戻る方が多いみたいですね😂
    このままがいいですよね〜。

• 1月4日
YーRーS

同じくです😅
質問読んで思わずコメントしちゃいました❗
私も4ヶ月頃から剃毛しなくてすむようになり体質変わった?って喜んでたんですが1年前に出産した妹が妊娠中だけよ~って教えてくれて…。
案の定出産後数週間で元の毛深いすね毛腕毛に逆戻り😭
ですが妊婦健診の度にお手入れする必要がなかったのでそれは助かってましたよ😄
採血の時に腕を出すのも恥ずかしいくらい毛深かったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は何もしなくてもツルッツルなので、私も妊娠を機に体質が変わったのかと期待していました🤣
    確かにお腹大きくなると剃毛するのも大変なので、今だけでもお手入れいらずになったのは助かります😄

• 1月4日