※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

5w3dの胎嚢確認で出血が続き、流産の可能性が高いと言われました。安静や薬は不要で、1週間後に再診します。

5w3d で今日、胎嚢確認に行きました!4.2ミリで小さく、昨日から生理様出血が止まらず‥
経膣エコーの際に器具を入れてからさらに出血が増えてしまいました。生理2日目くらいの量😭
先生には「このまま流産しちゃうかもね。流産しちゃう確率が高いと思って覚悟しといた方がいい。」と言われました😭😭先生には初期だから薬も必要ないし、安静も必要ないと言われて
あーもうだめなのかって新年早々悲しさにやられています。出血止まってくれよ〜!!願うばかり←
また1週間後に診察です。

コメント

ママリ

出血止まると良いですね😭
赤ちゃん頑張れ〜🙌🏻

• mi

mi

ありがとうございます😂頑張ってほしいです🥺

• 1月4日
so

私も少しですが出血ありで昨日薬もらい、今日自宅安静の指示が出ました〜😭
赤ちゃん頑張ってるから信じましょう!🥰
出血とまれ〜!

• mi

mi

私のクリニックは薬も安静指示もいらないとのことで、なんだか不安になります🥺💦
    もう祈るばかりです!泣

• 1月4日
  • so

so

わたし9月に繋留流産してるので、安心材料として薬出してくれたのかな?と思います😂💓
    念のため安静にして赤ちゃん信じてましょ🥰
    私も祈ってます!

• 1月4日
すぅ

同じような状態です。

私は予定なら今日で5w4dです。
一昨日から生理様出血が止まらず、初診の今日、エコーですごく大きな血腫がありました。胎嚢もこれかな?と言われるほどで、流産だと思うと言われました。自然に出てこないようなら月曜日に処置をすると言われました。

また、2人目の時、胎嚢確認後に大量出血しました。6wです。この時も生理様出血でした。2日ほどで鮮血はなくなりました。

流産 という言葉はとても悲しいですよね。
miさんのお子さんが成長されます事を祈っています。

• mi

mi

流産って、こんな身近にあるものなんですね😂なんだか人ごとの様に考えていたので胎嚢が見えた喜びから絶望感に溢れて涙が止まりませんでした😭😭
    当たり前に子供を産むと思っていたのに、こんなに当たり前が難しいことなのだと実感しました。

• 1月4日
プリマ

私も昨日、5週6日の朝に茶オリから赤茶色の出血があり、慌てて受診しました。胎嚢はしっかり見えていましたが、出血してるとの事で流産止めの薬を貰い安静にし、1週間後に受診予定です。昨日は朝の出血意外ほとんど出なかったのですが夜中にトイレに行き用を足して拭いたら茶色に少し赤が混じったドロっとしたのが出て、一気に不安になりました。とても恐いですが赤ちゃんは頑張ってくれるとお互いに信じて一緒に乗り切りましょう。