※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊活

基礎体温を舌の上で計っていたが、舌下で計ったら数値が変化。唾が出てきて正確さが不安。90秒後の36.60と5分後の36.43、どちらを記録すべきか迷っています。

基礎体温を今まで舌下で計らずずっと舌の上で計ってました💦
そして、今日から舌下で計り始めたのですが、90秒後は36.60だったのに、そのまま5分間計り続けたら36.43でした💦
ガクッと体温が下がったのが31日で、1日頃排卵したのかな?と思っています。なのでいまは高温期のはず。

舌下ではじめて計ったのですが唾がどんどん出てきて、ちゃんと計れてるのか謎です。

90秒の予測を信じて記録していいのか、それとも5分後の36.43を記録するべきか、、
皆さんならどっちを記録しますか?💦

コメント

🐤

予測はあくまで予測なので5分の実測を記録してました🎶
そして基礎体温はガクッと下がってからいつ排卵かは個人差があるのでいつかは特定難しいです💧
私は体温下がってから上がりだした3日目くらいが排卵でした!

• ままちゃん

ままちゃん

だいたい周期は28日で、アプリでの排卵日予測が1日でした。
    なのでもう高温期のはずなんですけどね💦
    実測中、唾液の海の中計ってるのは正しく計れてるのか分からなくて💦
    あやさんは唾でますか?!
    汚い話ですみません😂

• 1月4日
  • 🐤

🐤

私もいつもは生理がアプリぴったりだったのが、妊娠したときは1週間排卵ずれてました!!なのでアプリをあてにし過ぎるとタイミング逃すかもです( ˊᵕˋ ;)💦

唾液は普通に飲み込んでたと思うので、溜まったりはしなかったですよ😊

• 1月4日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね!!
    それで授かれたの凄いです💕
    今周期は30日と1日にタイミングを取ったのですが、ドキドキです‼️

• 1月4日