※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
サプリ・健康

この前の検診で血圧が高くて総合病院に変わりました🏥産休まで働くので、…

この前の検診で血圧が高くて総合病院に変わりました🏥
産休まで働くので、もし、頭痛や風邪を引いたときに薬を貰いたくても総合病院だと診察時間には行けません。
総合病院の前に行っていた個人病院で薬だけ貰う事は出来ますか❔

1人目もその個人病院で産んでます。
普通に内科とかに行ってもいいのですが気持ち的に産婦人科の方が安心で💊

個人病院では、頭痛薬や便秘薬を貰ってました💊

コメント

ママリ

頭痛や風邪なら産科じゃなく内科や耳鼻科でも妊娠してることを伝えるとお薬処方してもらえますよ!

桜凪

まず、総合病院での検診の時に先生にどうすればいいか確認してからのほうがいいと思います。
先生の考えや妊婦さんの状態によっては使って欲しくない薬や飲み合わせに注意が必要なものがあるかもしれません。
また、インフルエンザなどの感染症が疑わしい場合は他の妊婦さんへの感染を防ぐために産婦人科での診察ができない場合があります。
自己判断せず、個人病院では対応できない妊娠状態ということを頭の片隅に常に置いておき、先生の指示を仰いでください。