※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
ファッション・コスメ

みなさんが心がけてるおしゃれ教えてください。妊娠するまでは常にオシ…

こんにちは。

みなさんが心がけてるおしゃれ教えてください。
妊娠するまでは常にオシャレを心がけてました。
身長が低いからヒールを履いて、髪の毛も巻いたりして…
1人目の妊娠してからヒールはやめました。
お腹も出てくるから服も決まってきて…。
出産してから、久々にお宮参りでパンプスを履いたらめちゃくちゃ足が痛くなってそれ以来ヒールのものは全て妹にあげてしまいました。
服も動きやすいジーパン、常にスニーカー、髪の毛も一つにまとめて女捨ててる感じで…
オシャレなママさん見てると羨ましくなって、自分もそうでありたいと思います…、
低ヒールの靴をネットで見ましたがやっぱり歩きずらそうで買う勇気が出ません😭
髪の毛も抱っこする時邪魔かなあって思ってひとつに束ねるしか思い浮かびません。
何か子どもがいてもできるオシャレ教えてください。

コメント

母娘でキティラー

母からはいろいろ言われますが、娘を出産してからもミニスカートで出かけるのはやめてないですし、スニーカーもほとんどはかずに今に至ってます。

夏にはホットパンツで過ごしたりもしてますね。

ネイルもこまめにしてます。

  • エディー

    エディー

    私もよくミニスカートはいてたんですけど、子どもいるしなあと思ってやめてました。短パンは捨てちゃったかなあ…。
    ミニスカートはいてみようかな!!
    ネイルも2人目の妊娠後期まではサロンへ行ってたので2人目が落ち着いたらまた通います!

    • 1月4日
🔰はじめてのママリ🔰

爪をヤスリでピカピカにします✨

  • エディー

    エディー

    家でも簡単に出来ますね!!

    • 1月4日
まっきー

ヘアバンドどうですか?
髪もすっきりしておススメですよ😊

  • エディー

    エディー

    ヘアバンド…!なるほど!!買います!

    • 1月4日
ママリ

ヒールも3cmくらいのもので、ウェッジソールだったりヒールの大きいものだと安定してますよ😊
私はマーレマーレという靴屋さんの靴が足に合ってて、パンプスはそこで買っています。色んな靴を試しに履いてみて、合う靴が見つかればオシャレもしやすいですよね♫

髪はやはり出来ればアイロンあてたほうがいいかなと思います!時間あるときは巻きますが、時間ないときはまずハーフアップでくるりんぱしたあと、後れ毛を残して髪をまとめてひとつにくくり、トップやサイドの毛を少し緩ませて、後れ毛と前髪だけ巻きます。
結び目はバレッタをつけます。

あと、洋服は毛玉やシワがつきにくいものを選んで買っています!
抱っこするとニットなんかはすぐ毛玉できちゃうので、安いものをワンシーズンで買い換えるか、スウェット生地のものとか選んだりします✨

  • エディー

    エディー

    3センチくらいなら良さそうですね…!
    実際にはいてみて、良さそうなもの探してみます☺️
    髪の毛おろしてますか?巻いた時邪魔になったりしません?長さはセミロングくらいです。
    くるりんぱ簡単そうなのでやって見ます。
    すごく参考になりました!ありがとうございます

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    3センチのヒール、オススメです✨
    かかとがカパカパせず、甲も浅履きならず、しっかり安定するものなら、子育て中でも活躍するはずです😊

    私は髪はボブくらいなのですが、おろすときはストレートアイロンで毛先だけ少し内巻きにしています。もともと直毛ですが、アイロンしてるかしてないかでは結構ちがいます💦
    巻くときは基本的にまとめます!なんか顔まわりワサワサするの気になりますよね😂サイドは耳にかけられるくらいの量と後ろの後れ毛だけ綺麗に巻いて、あとはざっくり巻いてまとめて誤魔化してます(笑)

    セミロングなら、くるりんぱを繰り返してシニヨンとかもオシャレと思います!季節に合わせたバレッタ(いまならファーだったり、スエードだったり、夏なら透明感のあるものだったり)を揃えておくと、自己満足ですが、ちゃんとオシャレできてる感を楽しめます😊
    長々とすみません💦

    • 1月4日
  • エディー

    エディー

    詳しくありがとうございます❤
    巻いてまとめる簡単アレンジとかありますもんね!挑戦してみます

    • 1月4日
NA23

私も背が低くて今まで持ってたのが全部15cmヒールとかでしたが妊娠してから履かなくて捨てちゃいました😂笑

今は冬なのでヒールが太めの転ばなさそうなブーツ履いてます😁
夏には少しそこが厚いサンダル履こうと思ってます☺️

うちの場合は出かけるときは旦那が抱っこしてくれるのでミニスカートとか好きな服着て結構歩いてます😄
でも最近は丈が長めのロングスカートとかの方が多いです😊
髪型はインナーカラーにしてるので、ハーフアップで結び目のとこにカラーがある部分持っていくとただ結んでるだけでも可愛く見えます♪

  • エディー

    エディー

    うちも主人が抱っこしてくれます!
    好きな服着る事にします〜💕
    ロングスカートが流行ってますもんね!
    髪型、インナーカラー同じです!
    と言っても色落ちして内側だけ金髪みたいな感じですが…
    それいいですね、やってみます〜

    • 1月4日
ゆゆゆ

私はあまり染めに行かなくてもいいようにグラデーションにしてハイライトいれてます❤️
爪は常にセルフネイルしてます!
あとはマツエクを友達がやってくれるので自宅でやってもらってます!

服装はやはりヒールはやめていてぺったんこでも可愛いNIKEやReebokのスニーカー履いてます!
あとは基本私もスキニーデニムにダボっとしたトレーナーにキャップかニット帽かぶってます🤣
動きやすさ重視でトップスは安物でワンシーズンで変えてます💕

私は職業アパレルなのですがデニムにトレーナーやTシャツでも小物やネイル、靴など合わせ方次第で全然オシャレに見えると思います😍
実際に30代くらいのお子さん2人、3人連れたママのお客さんがターゲット層なので多いですがみんな可愛いですよ💕

いつまでも可愛いママでいたいですよね❤️

苺

元々ずっとアパレルでした🤗

スニーカーでもおしゃれなものたくさんありますよ♩
コンバースやニューバランスなどおすすめです!
むしろ今の時代ははヒールよりスニーカーなどのカジュアルスタイルもトレンドなので♩

あとは髪の毛もちろん束ねるのですが、アレンジ加えた束ね方するとかなり違って見えるので、ヘアアレンジを練習してみるのはどうでしょうか?

あとは鞄などの持ち物一つ一つ、ブランドのおしゃれな良いものを持つとかすると全然違って見えると思います!
ママコーデだけど、この人おしゃれしてるんだなっていうのが伝わると思います😍