※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばらさん
妊娠・出産

胎動時に肛門らへんに違和感を感じることがあります。気のせいでしょうか?

変な話なんですが…胎動を感じる時、たまに肛門らへんに違和感を感じることがあるのですが…気のせいですかね…?

コメント

ゆめ20

押されてる感覚でしょうか?
私もありますよ
普段は膀胱を蹴られますが
たまにトンっと感じたり

まぁぶる

私も似たような感覚に、まさに今なってました!
なんだか、そのまま何かが出てくるんじゃないか…くらい、妙な違和感です(._.)
胎動にもいろいろあるんだなー位に思いながら、アプリを開いたところです❁

モネ

ありますよー
昨日も逆子ちゃん?か下の方に居たっぽくてトイレも近かったです(。-_-。)

起きたら胎動の位置も上になって、違和感も無くなってました♪

♡かなこ♡

赤ちゃんの向きとか関係あるんじゃないでしょうか(๑˙╰╯˙๑)?
私はへそ上や、下っ腹辺りからしか感じたことないのですが…個人差あると思いますよ!!

心響

私は膀胱をよく蹴られて、『ウッ』となり、その拍子に尿漏れしたりしました。肛門は記憶にないけど、動くたびにお腹に空気がたまってオナラが
出てましたね。。。

赤ずきん

ありますよね〜♪
肛門辺りを押される感じが多かったのが、だんだんみぞおちや肋骨を蹴られて痛くて…膀胱を捻られるような感じ、またまた肛門をグーっと押される感じと時期によって色々経験しました^ ^
数ヶ月前なのにすでに懐かしいです^ ^

ゆうかmama

私もありましたよ!懐かしい( ´ ▽ ` )ノ♡
産後、整体行ったら腰とお尻の骨がかなり押されて、後ろに出てきちゃってるって言われましたよ( ;´Д`)
お尻にもかなりの負担があるみたいです〜

aya

私もよく肛門のあたりを蹴られます!!∑(゚Д゚)
出て来ちゃうんじゃないか不安になるぐらい激しいんでビックリしちゃいます∑(゚Д゚)
クルクル移動してるんですかね??(*^_^*)