※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
産婦人科・小児科

生理予定日から1週間経ち、妊娠検査薬で2回陽性反応。病院への適切な時期や産婦人科の選び方、寝屋川市のおすすめ産婦人科、住所変更と出産手当について相談したいです。

生理予定日から一週間経ち、生理が遅れていたので
妊娠検査薬を試したところ、陽性反応がでました!
念の為3日後にもう一度検査してみましたが、2回目も陽性でした
初めてのことなので、正直、嬉しさの反面少し不安もあります。

そこで、質問させていただきたいのですが、

1、病院へはいつ頃行けばいいのでしょうか?
胎嚢や心拍が確認出来ないかもしれないから検査薬を試したあと、少し待った方がいいと聞いたのですが、いつ頃がいいのでしょうか?

2、分娩も行っている産婦人科の方が良いのでしょうか?

3、大阪府寝屋川市でおすすめの産婦人科がありましたら教えていただきたいです。イワサレディースクリニックと藤本病院、渡辺産婦人科で悩んでいます。受診された方いらっしゃらないでしょうか。
また、医師の対応や病院の雰囲気、費用なども教えていただきたいです。

4、私は今寝屋川市に住んでいますが、まだ住所変更をしていません。
産婦人科を受診する際や、まだまだ先の話ですが、出産の手当を受ける際、住居が寝屋川市でないといけないのでしょうか?

回答していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぱーら

早く行っても大丈夫ですよ!不安でしょうから、もしエコーで赤ちゃん確認できなくてもまた行くので✋️
私は女性クリニックで妊娠確認して、紹介状書いてもらって産む病院探しましたよ♥️

• みる

みる

ありがとうございます!!
    早く行っても大丈夫なのですね!
    近場の女性クリニック探してみます!
    すみません💧知識がなくて。
    色々調べてもう少し勉強します😓

• 1月4日
🧸🫧

1.私は検査薬して陽性反応がわかった2日後に産婦人科に行きました!
6週の時に行きましたが胎嚢確認出来ました!
早く行きすぎると費用がかかるので待つ方が多いんだと思いますが私は初めての妊娠で不安だったのですぐ行きました👍

2.分娩行っていないところでもいいと思います!
紹介状書いてもらえば大丈夫ですが私は全て同じところがよかったので総合病院にしました👍

3.藤本病院で8月に出産しました😊
藤本は8月頃リニューアルし
診察室、入院部屋全て移動し綺麗になりましたよ🥰
私は出産手当金の42万で手出し0でしたがリニューアルに伴って12月頃から48万からになるもHPに書いてました😢
先生は確か3人います!
最初に行って受診してもらった先生が基本的に担当の先生になります!
私は東山先生でしたが特に気になることもなく妊婦健診受けることができました!
ママリで程先生?が良いと言ってた方がいた気がするので一度ママリで藤本病院で検索してみてください🙏
雰囲気は新しいだけあって綺麗ですし助産師さんも皆さん優しいです!

4.私は交野市という寝屋川市の1つ隣の市に住んでいますが何も言われませんでした!
大阪なら大丈夫なのかな、、?と思います😊

• みる

みる

ご丁寧にありがとうございます!!
    私も大体の目安ですが、6週くらいだと思います!不安で堪らないのでなので近いうちに受診してみようと思います!
    藤本病院調べてみました!
    48万円は少し高いですね😅
    程先生確かにみなさん良いと仰られてましたので藤本病院に行くなら程先生が担当になってもらえたらな、と思います!

そうなんですか!?
    私は東大阪市から寝屋川市へ引っ越してきたのですが、大丈夫でしょうか?

• 1月7日
  • 🧸🫧

🧸🫧

ただ待ち時間が長いかもしれないので余裕を持って行った方がいいと思います😣

そうですよね😣
    ご飯もリニューアルされたみたいで
    量は少し多いかもしれませんが私的にはちょうどよく美味しかったです❤️
    もし母子同室希望であれば
    個室を選択しないといけないので
    さらに料金上がると思います😢
    大部屋だと4人一室で授乳時間だけ赤ちゃんに会えるかんじでしたのでお見舞い?に来てくれた方もガラス越しでしか赤ちゃん見ることができません😣
    私はゆっくり休憩したかったのでよかったかな?と思いました💕

東大阪なんですね!
    妊婦検診の助成券?や母子手帳を
    心拍確認後くらいにもらうよう産婦人科から言われると思います💦
    わたしは交野市の市役所にもらいにいきそれを藤本で使用できましたが東大阪だとどうなのかわからないです😢

とりあえず初診は実費なので
    その時に産院か市役所に聞いてみてはいかがでしょうか?😊
    お役に立てずすみません💦

• 1月7日
  • みる

みる

やはり総合病院だからでしょうね!
    わかりました!!

ご飯美味しいのはいいですね!!
    私もたぶんゆっくりしたい派なので、同室じゃなくてもいいかもしれません!( 笑 )

初心の際に聞いてみようと思います!!本当にご丁寧にありがとうございます!!😭❤️

• 1月7日
  • 🧸🫧

🧸🫧

下に返信してしまいました🙏

• 1月7日
KO-CHANMAMA

おめでとうございます✨
生理予定日から1週間と3日はもう経っているんですよね😊💡
それならもういつでも行っていい頃だと思います😊
病院は最初は分娩していないとこでも良いですが、人気の病院は分娩予約が埋まってしまうのでどこで産みたいかも考えて行ったほうが良いと思います💡
あと、母子手帳と補助券は住民票のある所でもらうので早めに移されてたほうが良いと思います😊
他県だと補助券も使えないので💦

• みる

みる

ありがとうございます☺️☺️
    アプリで付けていたので正確にはわかりませんが、約2週間程経っているかと...
    やはり早めに移しておいたほうがいいのですね!
    早いうちに住所変更と、病院行ってみます!!ありがとうございます!

• 1月4日
🧸🫧

あまりうまく撮れてませんが、、
写真あったのでのせておきますね😊

私は心配性なので赤ちゃんと一緒だと休めなかった気がします😂
同じ部屋の方と少しお話ししたり楽しく過ごすことができましたよ👍

もし何か質問あればわかる範囲になりますがお答えしますので🥰
妊娠おめでとうございます❤️

• みる

みる

もー本当に本当にありがとうございます😭😭
    お料理すごく可愛いですね!❤️
    それは大部屋のいいところですね☺️

またなにかあればよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月7日
  • 🧸🫧

🧸🫧

いえいえ😊
    彩り考えてくれているんだなと感じました🥰

はい😊

• 1月7日
  • 🧸🫧

🧸🫧

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月7日
  • みる