※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

三が日は親戚まわりで娘が抱っこを求め、機嫌が悪い。対応に困り、元に戻るか不安。

三が日は、すべて親戚まわりで終わりました。
どの家に行っても、娘は歓迎され、授乳以外では私のところへほとんど返ってこず、ずーっとだれかに抱っこされて過ごしました。
そして、昨日の晩から、娘がかなり機嫌が悪いです。
いつもだったら、わりと一人で遊べるし、機嫌が悪くなっても、一緒に少し遊ぶと満足するのに、今日は起きてからずーーーっと叫びながら泣きます😭
あまりの大声に、やむ終えない用事以外の時は、ずっと抱っこしています💦
とにかく、置くと泣くんです💦
おかげで、流し台には離乳食を作った後の器具と食器がおきっぱなし、8時に回した洗濯機の中身は未だに干せず、リビングは片付けられずぐっちゃぐちゃ😭食事を食べるのも難しく、離乳食を作りながらその材料の余りを少しつまんで終わりました😭
今は、寝てくれたので、置くと泣くため、そのまま抱っこして休んでいます😥
昨日の夕方までは、親戚にたくさんかまってもらい、私が近くにいないことなんか気にもせず、ニコニコ楽しんでいたのに、今日のこの様子を見て、「ママは全然かまってくれないからいや!他の人の方がかまってくれて好き!」と言われているようで、なんだか悲しくなってきました😢
お正月後って、こういうこと起こるものなんでしょうか?
根気よくかまってあげたら、元にもどりますか?

コメント

ジャンジャン🐻

刺激が強かったんでしょうね😵
そういうときもありますよ。

月齢的に色々わかったりもするでしょうし、疲れがたまってるのかもしらないし、構ってなかったからとか全然思わなくていいと思います😊

すっかり日常に戻れば戻るかもしれないし、これを機におんぶとかもフル活用してうまく乗り切ってくださいね😊

• ぴーた

ぴーた

そういう時もあると言っていただき、気持ちが楽になりました😊
    日常生活に少しでも戻せるように頑張ります😊
    ありがとうございます‼️

• 1月4日
1姫1王子

いろんな人がかまってくれて嬉しくてママに甘えたいのを忘れてたのかもしれません。
おうちに帰って落ち着いてママに甘えたい欲求が爆発してるんだと思います。
親戚まわりでお疲れでしょうから、食事の用意はご主人にお任せして休むのもいいと思いますよ。

• ぴーた

ぴーた

ママに甘えるのを忘れてたって考えると、なんだかかまってあげたくなっちゃいます😍
    いい解釈を教えてくださってありがとうございます😊
    気持ちがすっきりしました✨

• 1月4日
さくら

こんにちは!ウチもそうでしたよ。実家後は、めちゃくちゃ甘えん坊になって帰ります。おじいちゃん、おばあちゃんが、たくさん可愛がってくれたので、家に帰ると甘えるんでしょうね!
だんだん、甘えも抜けてきますよー。

• ぴーた

ぴーた

甘えん坊になるものなんですね!
    少し安心しました😊
    甘えが抜けてくるのを待ちたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月4日
みこママ

うちの子もありましたが決してママが嫌いになった訳でも何でもなく普段のリズムや環境が変わると良くある事だと思いますよ♡沢山の人に会い少し疲れてるのかな?ママもいつも通りに生活してしっかりご飯食べて元気出してくださいね❗️悲しい気持ちも元気な気持ちも赤ちゃんには伝わるようですよ♡大丈夫♡

• ぴーた

ぴーた

いろんな人に会って、疲れちゃったんですね💦
    子どもに悲しい思いさせないように、私も元気つけたいと思います😊励ましのお言葉ありがとうございました❤️

• 1月4日
よっぴ

きっと、大勢の人で疲れが出たのだと思います。
親戚の人には愛想振りまいていたのであって、「ママ嫌、他の人がいい」なんてことは、ないですよ。
疲れたのでママの抱っこに甘えているんですよ。落ち着くまで家事はそこそこに、できるだけだっこしてあげてください(^^)

• ぴーた

ぴーた

疲れてしまったんですね😥
    私にだけ素を出してくれていると思って、たくさんかまってあげようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 1月4日