※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズからMサイズに変更したけれど、パンツもテープも動きが気になる。汚れたオムツの処理や使い方がわからず、どちらが良いか悩んでいる。

いままでムーニーのSサイズを使ってましたが、
うんち漏れが続いたのでテープのMサイズを購入しました。通販で買ってすぐにこなさそうなのでその間に同じメーカーのMサイズのパンツタイプ5枚入りを買い今日からはかせてみましまが、どうも足がよく動くので足を通すのに苦労しました💦
そしてその後テープタイプが届き、
つけてみましたがこれまたよく動くのでテープでとめるのにも苦労してます😅

パンツは足さえ通せばあと楽チンなのですが、
汚れたオムツから履かせるまでのながれがイマイチ分からず。。みなさんの手順を教えてください💦

また今回テープタイプを3セット購入したものの、
このままテープかパンツでいくか迷っています。
よく動いてやりずらいのであればパンツタイプのほうがよいでしょうか?

コメント

ayanon

パンツタイプは汚れたのを脱がす時はサイドのつなぎ目を手で切れば、テープタイプのオムツのように替えられますよ!
まだ4ヶ月ならテープの方が枚数もたくさん入っているので経済的だと思います!

• よつば

よつば

横が切れるのは分かります!
    ただ例えばうんちのときはお尻ふいて、大事な部分をふくのにいったん下に置かないとふきずらいのですがその場合どうされてるのかなと思いまして💦(オムツシートひいてますがじかにおく感じでしょうか?)

• 1月4日
  • ayanon

ayanon

ウンチの時は足を持ち上げたままお尻も大事な部分も拭いています!
    結局パンツ履かせる時にはお尻を床に下ろすことになりますが💦
    オムツシートに直接おろすのが嫌なのであれば、つかまり立ち出来るくらいまでテープの方が良いかもですね!

• 1月4日
  • よつば

よつば

どうももちあげたまま大事なところ(主に大事なところと太ももの間)がふきずらくて💦
    やはりいったん下に置くことになるのですね!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月4日
y_mama

横の縫い目?のとこを両サイド切って、おしりふきで拭いたら、新しいオムツを履かせてます!
よく動くのであれば、パンツタイプの方がやりやすいと思います。

• よつば

よつば

書かずにスミマセン、横を切るのは分かっているのですがそのあとの流れがみなさんどうされてるのかなと思いまして。
    大事なところと太もものすき間てお尻もちあげたままだとふきずらくて。
    テープタイプならお尻キレイにしちゃえば新しいオムツの上に置いてます。
    万が一おしっこなりしちゃってもすってくれますがパンツタイプだとオムツシートの上に置くことになるので濡れるなーなんて思いまして😅

• 1月4日
  • y_mama

y_mama

切るのはご存知だったのですね😊私はその後オムツは取らず、お尻の下に半分に折り、その上にお尻を乗せて拭いてますよ!

• 1月5日
りり

その頃、試しにパンツタイプ
使いましたが使いづらかった記憶があります…。
一袋使ってテープタイプに戻しました…。

パンツタイプは汚れたオムツの
横が切れるので手でちぎって
お股やお尻を拭いて
パンツを履かせてあげます!
こんな説明で分かりますかね💦

• よつば

よつば

まだ立たない限りはテープタイプが無難なんでしょうか?
    キレイにして足に通すまではいったんお尻を下に置くことになりますよね?

• 1月4日
  • りり

りり

寝返りをしだしてどちらかにタイプが分かれるかなーと思います★
    私はテープが使いやすかったです。

オムツ変えシートみたいなのがあってそれを使用してる人が多いですよ♬

• 1月4日
  • よつば

よつば

なるほど…
    まだ寝返りはしません(^_^;)
    うんちのときはつるつるしてるオムツ替えシートをしていはいます。
    ただうんちがつくとはやく拭かないと染みたりするので。。
    ペットシートだとお金かかるので、
    新聞紙辺りでもひいて試してみます。

• 1月4日