※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎や悪阻で悩んでおり、薬の効果がなく辛い状況。寝不足や吐き気がひどく、病院への受診を検討中。

妊娠32週目です。
妊娠7ヶ月頃から逆流性食道炎、
もしくは後期の悪阻に悩まされていて(子宮に胃が押されてるからと言ってどちらという断言はされませんでした。)
かかりつけの産婦人科でも相談してレパミピドとファモチジンを処方して貰いました。

現在妊娠9ヶ月に入り、さらに子宮が大きくなったせいか胃酸の上昇する感じが頻繁になってきています。

逆流性食道炎かな?と思い食べたあとはなるべく横にならないように、消化のいいものを食べるようにしてるのですがそれでも吐いてしまいます。処方薬も効果がありません。
お腹は空くのに、飲み物を飲むだけでも吐いてしまうので喉の出血がなかなか治らず辛いです。

さらに扁桃炎とのダブルパンチで身体もだるく、喉はボロボロで今は喋ることもできません。
妊婦検診が9日にあるのでそれまで我慢しようと思ってたのですが
さすがに病院へ行くべきでしょうか?
横になれないせいか寝不足気味で寝れても胃液の逆流で起こされ睡眠時間は2時間取れればいい方です。
朝方の吐き気が特に酷いです。

コメント

カメ

私もずっと同じような症状です。

横になると胃液が逆流してきて吐いてしまいます💦かなりきついですよね。

私はお薬も処方されていないのでずっと我慢しています。
起きていても横になっていても常に喉から胃にかけてヒリヒリしてます。

飲み物飲むだけでも胃液があがりますよね。

私も次の検診が8日なので、それまで我慢するつもりです。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    検診が近いと我慢しよう、って思っちゃいますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    何度も病院に行くのは面倒だしお金もかかるし…どうせ検診のときに診てもらえるし…と😅

    妊婦さんの飲める薬は効果が弱いみたいで私は全然効きませんでした(*_*)
    食べたいものは沢山あるのに見てるだけで吐き気がしてくるの辛いですよね…

    出産したら治まることを信じてお互い頑張りましょうね(>_<)!

    • 1月4日
  • カメ

    カメ

    先程吐きすぎてお腹がすいたので軽く食べたらまた気持ち悪いです💦

    何度も病院行ってお金もかかること考えると我慢しちゃいます(^_^;)

    出産したらきっと治まりますよ!そしたら食べたいのを食べます✨
    お互い頑張りましょうね!!

    • 1月4日