※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

昨年2018年、12月25日、祖父が亡くなりました。本当は26日か27日に年賀…

昨年2018年、12月25日、祖父が亡くなりました。
本当は26日か27日に年賀状を出すつもりだったのですが、25日に急いで実家に帰省してそのまま年始まで実家に滞在することになり、年賀状を出せずじまいでさきほど家に戻ってきました。たくさん年賀状をいただいたのですが、一応喪中にあたるのでもう年賀状は出さなくてもいいのでしょうか??

コメント

ままり

わたしも似たような状況でした。寒中見舞いで喪中であることをかいて、連絡がおくれたことを失礼しますと書きましたよー

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    寒中見舞いですね!身内が亡くなったのが初めてで何も分からずだったので勉強になりました!ありがとうございます😊

• 1月4日
アーニー

12月中旬に祖母が亡くなりましたが、
喪中はがきは出しませんでした。
寒中見舞いでお詫びします。

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    一緒ですね💦寒中見舞いで出すんですね!初めて身内が亡くなりどうしたらよいか無知でした💦
    勉強になりました!ありがとうございます😊

• 1月4日