※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が逆さバイバイをするので心配。他にも夜中の頻繁な起きや後追いがある。同じ経験のママさん、直ったでしょうか?

生後9ヶ月になったばかりの息子のことです。
最近バイバイをしてくれるようになったのですが…逆さバイバイで気になっています。ネットで悪い情報も載っていて…。
目が合わない等特に気になるところはありませんが、いまだに夜中頻繁に起きることと、後追いが酷いなぁとは思っていました。逆さバイバイをしている赤ちゃんのママさん、その後直りましたか?

コメント

はんぶんお月さま

逆さバイバイしてた時期ありましたが、今はやらなくなりました😊

• もんきー

もんきー

今更の返信ですみません…回答ありがとうございます!いまは逆さの時期なのかもしれないですね!取り越し苦労な気がするので、様子を見てみます😘

• 1月8日
ひなた

こんにちは😃
そんな言葉があったのですね💦今調べちゃいました💦
本当ネットの情報で惑わされるので、小児科の先生に見ない方がいいと言われた事があります😣
うちもやっていましたよ😊多分赤ちゃんから見て、相手の手のひらが赤ちゃんの方に向いているので、赤ちゃんの手もそーなってしまうのかな…っと気にしていませんでした😣
今は普通にバイバイしています😊

• もんきー

もんきー

今更の返信ですみません…
    仕事柄、そういう知識はあって不安になってしまいます😭余計な情報に惑わされずにちゃんと息子を見てあげるべきですね!様子を見てみます♡

• 1月8日
みゆき

うちの子バイバイすらできません😭
むしろ出来ることが増えてきたことに、この子頭良いな!とか考えてました…笑
夜は起きます!覚醒して遊び出すことも…
ネットの情報はほどほどが楽しく育児できると思います😚

• もんきー

もんきー

今更の返信ですみません…
    ネットの情報をついつい見てしまうので、目の前の息子をちゃんと見てあげるべきですね😊
    そして、夜起きる仲間で嬉しいです笑
    今夜も頑張りましょう…

• 1月8日