※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

義理実家への訪問頻度と実母への子供の会わせ方について知りたいです。

車で40分程度の義理実家。
皆さんはどのくらいの頻度で義母たちに子供をあわせますか?
ちなみに、実母に会わせる頻度も知りたいですm(_ _)m

コメント

ママリ

実母は仕事が休みの平日に週一ペースで会いに来てくれます。

こちらが連れていくことは滅多にないので、義実家は2ヶ月に一回くらいでしょうか…
もっと会いに来てくれても良いのになーとは思ってます😅

あゆ

1週間に1回旦那が休みの日に保育園迎えに行って貰って、その足で旦那様の実家に行ってます。
実母はしょっちゅうです💦実母は、熱が出たら、見て貰ったりとか💦

はじめてのママリ🔰

義実家も実家も1時間程度の場所です\( ˙▿˙ )/
義実家には1ヶ月に1回ほど、実家にはお盆や正月に顔出してます!実母に娘を頼んだときや物を渡すときとかはその都度娘と共に会ってます😉

ぱーら

義両親はお仕事してるし、弟くんの嫁さんが2人お子さんいるのでなかなか会えても3ヶ月に一回とかになっちゃいます💦

みー

我が家も義実家は車で40分ぐらいのところにあります!
週一で会いに行ってます😂
実の両親はいないので会うのは義両親だけです。

こけこ

うちも義実家は車で40分、実家は2時間弱です。義実家には月一、実家には3週間に1回くらい行っています😊ちなみに義実家は半日くらいの滞在ですが、実家は3日くらいいます(笑)

three

実母は同じ県内で車で1時間ほどのところに住んでいます。家族では3ヶ月に1回ほど行ってますが、平日に私と子供だけで行ったり母が来てくれることもあるので1ヶ月に1度は会っているかもしれません🤗

主人の実家は少し距離があるので年末年始や連休のあるときに帰るのでだいたい半年に1回ほどです(^ ^)

(๑ ́ᄇ`๑)

義家族、実家共に車で10~15分ほどです😊
義実家は去年までは2.3ヶ月に1回
顔を見せに行ってましたが
今はほぼ絶縁状態なので
半年以上あってません😂
実家には父が亡くなり母が1人
ということもあり
母が数日孫を見ないと寂しいと
連絡くれるのとあるし私が
実家大好きなので
週1は絶対いきます☺️

(*'ω'*)

義実家 車30分
会わせるのはイベンドごとのみ
わたしはもっと会わせてもいいのですが、車を運転できないし、買い物とかで近くにいくことがあっても旦那がめんどいと言うので行きません😅
義両親もいつも気を使ってくれる人達なので向こうから会わせろとは言ってきません。
みてねというアプリで写真はいつも見せています。

実母はわたしとの関係が微妙なので
そんなに会わせていませんので参考にならないかも知れませんが💧
実家は徒歩15分で祖父母もいるので実母がいない時にはよく行ったりします。

義実家は車で10分の距離で週2回(←もっと減らしたい)、実家は車で6時間の距離でGW、お盆、お正月プラスαで年4回ぐらい会っています!

ままりん

実家は40分程度、義実家は新幹線で4時間です!
どちらも年に3回くらいです!
義実家は滞在期間が長いので義実家の方が圧倒的に日数は多いです🙄