※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたん。
その他の疑問

結婚式の友人代表スピーチを考えたのですが 自信がなくって 皆さんにご…

カテ違いでしたらすいません!結婚式の友人代表スピーチを考えたのですが 自信がなくって 皆さんにご意見頂きたいです!長文失礼します(´・-・`)


太郎くん 花子ちゃん 本日はおめでとうございます
ご両家の皆様もお祝い申し上げます
ただ今ご紹介いただきました新婦の友人 山田花 です
スピーチということだったのですが
お手紙を書いてきましたのでこの場を借りて
読ませていただきます

花子へ
今日は素敵な結婚式に招待してくれてありがとう!
2人がこの日を迎えられられたことを
自分のことのように嬉しく思います。
花子とは中学は同じだったけど
仲良くなったのは中学3年でクラスが
一緒になってからでしたね
いつのまにか自然と仲良くなり、
いつの間にか花子の周りの友達とも仲良くなり
いつの間にかグループで行動するようになり
花子のおかげで友達の輪が広がりました。
みんな一人一人個性がとても強くて、
みんなの良さも分かって今でも会うたび
楽しく過ごさせてもらってます。
みんなと中学生活を過ごしたのは
1年間だけでしたが、とても楽しく
とても濃い1年になりました!
過去に戻れるならみんなと過ごした
あの頃に戻りたいと思えるほどです。
みんなと仲良くなるきっかけをくれた
花子のおかげです!ありがとう!
花子はいつも自分のことのように
本気で喜んでくれたり、
本気で心配してくれたりして、
何度も何度も助けられました。
誰よりも友達思いで誰よりも一生懸命で
誰よりも美人で 私にとって花子は
大切な友人であり 女性としても
人としても尊敬できる存在です。
そんな大事な友人の素敵な晴れ舞台を
見ることが出来てとーっても幸せです!
笑いのツボが浅すぎるいもあってか
いつも笑顔が絶えない花子も
しっかりしているように見えて
実はおっちょこちょいで人のことを信用しすぎて
騙されやすいのでそこら辺が少し心配です。
太郎くん 花子の笑顔をいつまでも守ってあげてください。
そして 2人で支えあって暖かい家庭を築いてくださいね!

お2人の幸せを心からお祈りし
お祝いの言葉とさせていただきます。

今日は本当におめでとう!!!


、、、どうですかね(´-ω-`)
ちなみに 読み終わるのに2分30秒です

厳しい意見でもいいです!
初めてでホント分からないので
ご指摘があれば是非教えてください!

コメント

✿みーちゃん 大好き✿

はじめまして(^^)
いい内容ですね。
大好きなお友達なのがよく伝わってきます(*^^*)

ひとつだけ、
「過去に戻れるなら…」
のところはいらないかな?と思いました。
喜ばしい席なので過去となると少しマイナスなイメージをしてしまいましたので(^^;

私個人の勝手な意見なのでスルーしていただいて大丈夫です(* ̄∇ ̄)ノ
いいお式になるといいですね♪

  • あむたん。

    あむたん。

    貴重な意見ありがとうございました♪
    是非参考にして 成功させてみせます!

    • 1月30日