※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

宮城県名取市で春ウィメンズクリニックに初診の電話予約をした際、前回の体重でBMIが高いと言われた。市立病院の方が良いでしょうか?

宮城県名取市です
春ウィメンズクリニックに初診の電話予約をしたところ、
今の体重がわからなく、前回最後に測った時の体重を言ったがBMIが高いと…って言う話。
個人病院よりも市立病院とかのほうがよろしいのでしょうか…?

コメント

ささみ

うちもBMI高いですが、スズキ記念病院は受け入れてくれますよ。
ただ、分娩代は高いですが完全個室で料理も美味しくておやつもアルパジョンでした!!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    BMIが高いとリスクがというお話で、違う病院紹介されることもありますってゆう事だったので、そしたら最初から出産まで出来る市立病院とかのほうがいいのかなと思いました。

• 1月4日
  • ささみ

ささみ

確かにリスクの説明されましたが、スズキ記念病院は前置胎盤などでない限りは基本出産させますとの事だったのでスズキ記念病院で出産しました(^^)

市立病院も頭にありましたが、新しくなってから行ったことないのと、旦那が通うの大変みたいなので辞めました(--;)

• 1月4日
まめも

2人とも春で出産しました🙂
確かに体重管理についてはかなり厳しいと思います💦
やはり個人病院なので、万が一何かあった時のリスクを考えると、可能な限りリスクを下げて安全にお産を迎えて欲しいからだと助産師さんはおっしゃってました。
1人目の入院中、産後に救急車で搬送された方も実際見ました。
何かの時のために設備の整った総合病院などで出産されるのか、それとも個人病院がいいのかは、ご家族でも相談した方がいいのかなぁとは思います💦
ぬっさんが安心してお産できると思える病院に出会えるといいですね‼︎

• ゆゆ

ゆゆ

最初から出産までお世話になりたかったのですが、途中で病院紹介されることもあるというお話で…

• 1月4日
ドキンちゃん

私はぎりぎり肥満に入る体重だったので、セミオープンで市立病院で出産しました🌟
途中で病院が変わってしまうとなると不安だなあと思ったので個人病院はなめました😔

個人病院で途中から総合病院を紹介してもらって転院するより、セミオープンで個人病院に検診に行って何かあったら総合病院に行くほうが情報共有や連携もできていて安心だと思ってそうしました😌

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

「なめました」ではなく「やめました」でした💦

• 1月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    セミオープンとかなんですか??
    なにも知らなくてすみません😔

• 1月4日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

セミオープンは普段の検診は自宅近くなど行きやすい個人病院へ通って、出産は総合病院でするシステムです!
    順調に進めば、正産期前に総合病院へ検診に行くのは数回だけって感じです😊

• 1月4日
ゆう

春は体重管理厳しいと聞きます😫
私は里帰りで春と市立病院に6週頃に
電話したら断られました😥💦
なのでスズキで出産しました😌
心が折れかけて電話したら分娩の制限をしていないみたいなので良かったです!!最終的に帝王切開になりましたが
春だと結局出産できなかったな
と思ったので
大きい病院でよかったですよ😌

• ゆゆ

ゆゆ

市立病院も断られたんですか?

• 1月4日
  • ゆう

ゆう

市立も断られました😵
    1月だったので時期的なもの
    もあったのか…

• 1月4日
M

私は娘を個人病院で出産しました!
その時bmi高かったですが体重管理に厳しく+5kg以内で無事に出産できました⭐️
市立病院にするのであれば早めに決めた方がいいかと思います!
2人目を市立病院で出産予定ですがセミオープンで6wの時に予約が取れましたが早くしないと予約も埋まるらしいです( ˙꒫˙ )

まゆ

仙台市はセミオープンが主流なので、妊婦検診から市立病院に通って分娩はできませんよ~
妊婦検診で市立病院に通えるのは高血圧症とか、糖尿病とか問題のあるハイリスク妊娠の方のみです
紹介状のみでしか受診できませんし
とりあえず近くの個人病院に受診して、個人病院で難しいなら総合病院に受診がいいと思います

っぺ

春で産みました。雰囲気やご飯など私は好きです。
でも、体重管理には厳しいです。何かあった時や体重オーバーした場合は途中でも他の産院に転院する事もあるみたいです💦

しちゃん

実家が春に近いので
電話したらBMIが高いので
断られました😑😑
やはりリスクの話をされて、
結局岩沼のスズキ記念病院で出産することにしました。
スズキは分娩制限無いですとのことだったのでそこに決めました😊
完全個室も魅力的でしたし✨

• ゆゆ

ゆゆ

鈴木病院はどうでしたか??

• 1月5日
  • しちゃん

しちゃん

スズキ記念病院は予約しても
    ちょっと待ち時間はありますが
    看護師さんの対応も良かったです😊
    不安なことは紙に書いて渡したりすることが出来るので
    思ったことを思ったときに書いて渡せば聞き忘れも無いので安心です。
    あとはあまりにも大きなリスク(前置胎盤や低置胎盤)だと他の病院を紹介する形になりますとは言われましたが
    低置胎盤も治ったのでこのまま何も無ければスズキで出産予定です😀

• 1月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 1月5日