※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐてぃん
家族・旦那

なんかもう…時々嫌になってしまう。もちろん、自分のために言ってくれて…

なんかもう…

時々嫌になってしまう。もちろん、自分のために
言ってくれてるのもわかるし、悪い所だから100%
直す必要のある部分だし、これからの子どもにも
影響でてくるし、だけど全部嫌になっちゃう時がある。

あまり判断能力のない自分が嫌だし、
その分しっかり考えて発言することも、
行動することも、前よりはできてきたものの、
まだできてない自分が悪いんだけど、
時々、自分の思い通りにしたいだけでしょって、
ひねくれた考えも浮かんでくる。


早くパパの職場の人に出産祝いのお返ししなくちゃなぁ
ちゃんとそうゆうのはしたいんだけどなぁ
もうもらってから何ヶ月過ぎてるの、
余裕ない余裕ないって毎月毎月やってて、
その状況で言い出すにも言い出せないし、
こんなに遅れて返すのに安く済ませようとするし、
お祝いみんなからもらったやつ一緒にしておいて
って言われて一緒に置いといたら、
気づいたら全部支払いだの
ウエルシアヤックススーパー(自分らの菓子とかジュース)とか
そういう生活費に回ってるし、でも私ほとんどジュース
飲まないし、主に使ってるのそっちなのに。
自分の支払い分も額あるから
仕方ないってその時は諦めたけど、
そっから返せばこうならなかったのに。
3000くらいのものなのに。万単位で返すわけじゃないのに。
これに関してはうちが悪いのかな、
言われるがままじゃなくて、お返しに回すからこの分
持っとくねとかやればよかったんだろうけど。
そもそも金の管理やってくれてるのはいいけど、
毎月余裕ないってやってるのにどうやって
タバコは買ってるの、タバコにいくらかかってるの、
遅くても年内にはちゃんと、やりたかったのに。

いつも怒られる度に昔の話か親の話がでてくる
うまくやれない自分が悪いのはわかってるし
心底信じきれる友達なんていないし、
今の状況を誰にどう話せばいいかわかんないし、
嫌いとかじゃないけど、不満が貯まる一方。

コメント

しの

大丈夫ですか⁉️
心配です

  • めぐてぃん

    めぐてぃん

    コメントありがとうございます。
    なんかもう昨日仲直りしたものの、モヤモヤというか不満というか、そうゆうのがあって😔

    • 1月4日
もも

おつかれさまです。
わたしお返しは出産後1ヶ月してから買って旦那に持っていってもらったりしてますよー!!
お金はちゃんと管理したほうがいいですよ!?
うちでは旦那がダメダメなのでわたしがしてます。
旦那にも俺無理って言われて給料も全部もらってからお小遣いあげてます。
ちゃんと決めた方がいあかと

  • めぐてぃん

    めぐてぃん

    コメントありがとうございます。
    多分私のことを下にみてて、いろんな面で言っても聞いてくれなかったり、誤魔化されて違う話されたりがあって、なんかもうお祝いとかお金とかの話旦那としたくなくて😔

    • 1月4日
  • もも

    もも

    お祝いもらったからには返すのが常識だと思うので…
    さすがに返したほうがいいかとおもいますよ?!?!
    旦那さんの上司とかからいただいたものだとしたらなにか言われそうですし…
    心のなかでは思ってるかもしれませんし(>_<)

    旦那さんと話合うのがんばってください
    そこはちゃんとしたほうがいいと思います☺️

    • 1月4日
  • めぐてぃん

    めぐてぃん

    そうですよね、でも旦那の身内とかはいらないいらないって人が多いみたいで、私がもらったお祝いも誰1人ちゃんと返せてなくて情けなくなります😔
    旦那の上司じゃなくて、私の父親の職場の人にもらったお祝いをまだ返せてなくて💦私の父親の顔が潰れちゃうと思うと、早くしなくちゃなって思うのですが毎月毎月余裕がないって言われちゃうと言い出せなくて。
    この間、ずっと欲しがっていたiPadを買った時に申し訳なさそうにしてるから、そしたらずっと気にかかってたから私はその人にお返しちゃんとしたいって、話もしたのに結局少し余裕のあった12月にも買わずに、今月余裕ないって言われちゃって言うに言えなくなって😔もう自分の手持ちの金で勝手に買ってこようかと思うくらいです😔
    今日帰ってきたら手持ちの金で買うからって話してみます😔

    • 1月4日
  • もも

    もも

    旦那さん…なんか
    信用できませんね(>_<)
    そんなんでお金の管理できてる!とは言えませんよ?!
    奥さんが持つべきだとおもいます!!
    ただ自分の使えるお金が減るからなんじゃないでしょうか??
    旦那さん信用できない

    • 1月4日
  • めぐてぃん

    めぐてぃん

    なんかもう言う気もなくなりますよね(笑)でももしかしてうちがそう思うのを待ってたのかな(笑)
    子どものお祝いとかは貯金しておきたいんだって話も前にしたら、
    入学であれこれいるってなったりとかさ、って言ったらそうゆうのはなんとかなるべ!って言われちゃって(笑)
    あぁなんかもう私の考えは伝わらないんだなと(笑)一応を考えてしておきたいだけなのに(笑)
    しかもそういうお祝いの金は本来ないものなんだから捨て金だって言ってたこともあったのに(笑)その捨て金からお返しくらいできたんだよ(-_-)って思いました(笑)

    • 1月4日
  • もも

    もも

    児童手当とか本当に貯金しとくべきですよね?!?!
    子供達のお金には一切手出したくないので(笑)
    10月に旦那仕事やめて新しいとこに入ったばかりなので…3ヶ月はきつかったですが、それでもやっぱり子供達のお金には手出せなかったです。
    なんとか切り崩してがんばりましたよ!

    めちゃくちゃ怪しいです。
    旦那さん
    なんか色々使ってそうですね(T^T)

    • 1月4日