※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなまま
子育て・グッズ

手で搾乳したら両方で50くらいしかでなかったんですが、足りているか心配です💦

手で搾乳したら両方で50くらいしかでなかったんですが、足りているか心配です💦

コメント

ちまこーい

搾乳と飲めてる量には差がありますよ😣完母でしたが搾乳60とれたらたまってたなと思える程出なかったですよ😣
赤ちゃんの授乳前後の体重をはかるか、1日何㌘増えているかを日割りするで確認してました😊

1姫1王子

上の子のとき搾乳したら50ぐらいでしたが完母でした。
下の子産まれてからは搾乳しても10とかなのに完母で、小さめに産まれたけどすぐに曲線の上のほうになりました。
搾乳量なんてあてになりません(笑)

みさと

心配なら母乳飲ませた後にミルクをあげればいいと思います🍼

ぴの

お子さんは何ヶ月ですか?
量だけでいうと生後2週くらいまでなら足りてるのかな、、というかんじですかね😵
手で搾乳よりは赤ちゃんに吸われるときのほうが出てるとは思いますけどね!
足りてるかどうかは、可能なら赤ちゃんの体重の増えでみるのが1番ですよ⭐︎