※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
お仕事

田舎の冠婚葬祭の仕事、時給1000円で土日祝休み。求人が多いのは仕事がきついからか、お葬式の手伝いがあるからでしょうか?

冠婚葬祭のお手伝い(結婚式、葬式)で田舎なのに時給も良くて(この辺のパートだと時給800円位なのに1000円)、土日祝休み、夏期休暇、年末年始休暇、お子さんの急な体調不良などの早退、休みには対応します。とあるのに常に求人が出ているのは、やはり仕事がきつく、お葬式の手伝いがあるからなのでしょうか?
働く時間帯も10時~15時です。

コメント

冠婚葬祭互助会の勧誘とかですかね💦イベント時は土日出勤とか書いてませんか?
そういう会社の結婚式場で働いていたのでそういう仕事の人ともたくさん関わってました。
向き不向きもありますが、ほとんど保険の営業と変わらないです。
家一軒一軒回って営業かけたりするのでかなりきついですよ😅
葬儀の手伝い、結婚式の手伝いは絶対ではないです、会社によってはしないところもありますよ。
契約取れる人はその分給料ももらえるのでかなりいい仕事なんですけどね💦
人の入れ替わりも激しいです。続く人もいるけど早々に辞める人もかなり多いですね。

• ママーリ

ママーリ

イベント時には土日出勤とは書いてませんでした…家一軒一軒まわっての営業って大変ですね😣💦営業みたいなのは大変なイメージがあります。
    回答ありがとうございました✨

• 1月4日

退会ユーザー

営業かどうかわからないっぽいですね、
    ちなみに結婚式の料理のサービスなどの求人ではないかと思います、土日祝日休みというのがありえないからです、もちろん平日に仕事もあるのですが土日出てくれないと困ります😅葬儀だとその辺融通効くのかもしれませんが、言い方悪いですが結婚式葬式の配膳程度で時給1000円は特別な資格よほどの人手不足などがない限り経験者でもなかなかないです😅

• 1月4日
もみじおろし

その休み、嘘臭いですね。
冠婚葬祭ってその時期も休みの日も
当たり前にやってますし、働く時間帯もそんな都合よくその時間でやってますかね😞💦

• ママーリ

ママーリ

結婚式などは土日多いですもんね…この通りに働けるなら子育て中の人ありがたいのですが、こんな好条件なら人殺到して辞めないですよね…なんか裏がありそうです😅
    回答ありがとうございました✨

• 1月4日
ふうこ

冠婚葬祭の仕事もいろいろありますが、配膳などのサービスだと代わりはいくらでもいるので休みやすいです。
人数少なくて、出てほしいという要請もありますが、理解してくれる人がいるなら大丈夫だと思います☺️
何箇所も支店や契約場所があるなら雇用人数確保の為に常に求人がでてると思います。

• ママーリ

ママーリ

そういう感じならいいですね!配膳なら働きやすそうです。回答ありがとうございました✨

• 1月4日
enu

こんばんわ!
時間が経ちすぎているのですが
コメントさせてもらいました😣💭

求めている回答とは違うのですが
わたしも現在パートを探していて
気になる求人がたけのこの里さんと
同じ会社の求人かな?と思うのですが
これ以降、面接などは行かれましたか?(;_;)💦

• ママーリ

ママーリ