※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわん
妊娠・出産

39週経産婦で予定日超過中。3200g超えていて陣痛なし。2人目出産者の経験を知りたい。上の子の誕生日も過ごし、同じ誕生日になるか期待。

明日予定日の39週経産婦です。
年内に生まれるかもね、と言われていたのですが、全く陣痛こないです…😳💦
約1週間前の検診で既に推定3200グラムを超えていて、大きめと言われています。

2人目出産で予定日超過した方はどれくらいでご出産されましたか?

今日は上の子のお誕生日🌈
お祝いも出来たし、クリスマスも年末年始もゆっくり過ごさせてくれたので、そろそろ出てくれるといいんですが😂💓
兄弟同じ誕生日にならないかな〜?

コメント

はなつな

一人目40週4日、二人目40週5日でした^_^
でも二人とも3000無かったので。
大き目だとそろそろ出てきてほしいですねー😁

• みわん

みわん

そうなんですね✨経験談ありがとうございます😊

1人目も大きかったのですが、39週3日で早めに生まれたので、今回大きめで予定日超過することにビクビクし始めてます😂💦

• 1月4日
ママ

おはようございます(^ω^)
二人目は10日遅れて、入院からのバルーンで出産でした💦
二人目だから絶対早いと思っていましたが、おしるしも、破水も、前駆陣痛もなく時が過ぎていきました💦笑
行事が過ぎると早く産まれないかな~って考えること多くなりますよね(^ω^)
私も三人目だからさすがに早いかな~といまかいまかと待っています♡

• みわん

みわん

おはようございます☀️
    経験談ありがとうございます✨
    2人目だから私も早く生まれるだろうって思ってました😂
    前駆陣痛も大してないです😂

3人目楽しみですね🍀
    お互いもうすぐだと思って、出てきてくれる日を楽しみに待ちましょうね👶

• 1月4日
Lieb

私も同じ感じで38w頃から早くなるかもねーなんて言われていたのに、一週間超過しました😅
私は入院して促進剤が決まってやっと産めると安心したからか、入院前日の夜中に普通にいきなり本陣痛がきて2時間ほどで生まれました。
長男は予定日前日からの前駆陣痛で夜中に破水してそのまま朝方には生まれて予定日出産でした。
長男は予定日に生まれて2900gくらいでしたが次男は一週間長くお腹にいただけあって3200gでした!
ただ頭囲、胸囲は次男の方が小さかったのと2回目の出産だったので産む時は次男の方が楽でした!

• みわん

みわん

経験談ありがとうございます✨
    早まりそうと言われていても、やっぱり遅れることもあるんですね💦

上の子と同じ誕生日かも?とずっとドキドキしてたので、日付変わった今日からはリラックスして早めに出てきてくれることを願うばかりです😂

• 1月5日
あーたん

大きいですね☺️
私も33週の健診の時で2200gあったので予定日まで待ってたらそのくらいいきそうです🤣笑
質問の答えでなくてすみません💦

• みわん

みわん

コメントありがとうございます✨
    妊娠中期頃まで小さめと言われていたのに、いつの間にか大きめに成長してます😂笑

上の子も3400近かったので、大きめに育ちやすい体質なのかもしれないです😅💦

• 1月5日