※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手を持ったら喜んで歩くが、1人では歩かない。靴を履かせて外に行きたいが、まだ靴を買っていない。同じ経験の方、どうしているか知りたい。

手を持ったら喜んで歩くのですが、1人では歩きません。
そんな時、靴はもう履かせてましたか?
外に行く時とか少し歩いてくれたら楽なのにと思うんですが、まだ靴も買ってなくて。
こんな感じの時はみなさんどーされてましたか?
後歩く練習などされましたか?

コメント

はじめてのママリ

まさに!今うちがそうです🤣
靴履いてお外歩いてますよ〜!
公園とか行くと手を繋いでブランコや滑り台に誘導されます(笑)
ベビーカー乗ってお出かけしててどうしてもぐずるときなども、お靴あると気分転換に歩かせられていいと思います😊

• ママリ

ママリ

靴はどんな靴買いましたか?
    どんなの買えばいいかいまいちわからなくて

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはミキハウスのファーストシューズにしました!
    初めての靴はハイカットで底がカーブしてない平らなものがいいそうですよ😊

• 1月4日
のんたん2号

手を繋いで歩けるようになってすぐに靴を買いました✨アシックスのを買いました。かかとが固いやつがいいと教わったのと履かせやすさで決めました😊
手を繋いでお散歩をしていたら歩けるようになりましたよ☺

ユウ

うちは歩く前に買いました😊1人立ちできて、外出時に立たせろとぐずる事が増えたからですね😊
うちの子は気に入って履いてくれたので特に練習してないですが、慣れるまで室内で練習もありかと思います✨